「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

おけましての今年はおすましのお雑煮

f:id:iroiroganbaru:20220101111741j:plain

基本、
私の実家は白味噌だったので
ずっとそうだったんだけど、
子どもたちが好きではないみたいで、

普通の合わせ味噌にしたり、
ダシ風味にしたりしてたんだ。

今年は
飲みながら料理する
リュウジさんのレシピを見て
作ってみたよね。

f:id:iroiroganbaru:20220101112501j:plain

まぁね、
料理下手な親なので、
ホントに子どもは苦労するよね……。

あっさりしてて美味しい。
年寄りの胃にはもってこいだね。

f:id:iroiroganbaru:20220101112716j:plain

もう正月っぽかったら
それでいいでしょ。

ホントは栗きんとん、鶏ハムは
作りたかったんだけど、

預かった猫ちゃんを届けに行くことになったり、
そこで長居しちゃったりしたので、
諦めました。

高3末娘も今日も1日バイトだしね。
昔らしいお正月感はないね。

f:id:iroiroganbaru:20220101113010j:plain

あ、数の子はマストだねっ!
毎年塩抜きが微妙だけど。

f:id:iroiroganbaru:20220101113113j:plain

大好きな
伊達巻、黒豆、かまぼこ。

今年も何とかお正月が迎えられました。

とりあえず、
1年過ごせますように。

あ、そうそう。
お正月仕様の
面白いたまごみつけたのよ。

f:id:iroiroganbaru:20220101113746j:plain

発想力に完敗笑。