「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し蕎麦と鬼滅の刃とSnowman

ゆっくり過ごしてます。二八そばとえび天。今年は残ったレタスをトッピング。 合わないかと思ったけど、 なかなかおいしかった。 さて、今年は、珍しく アニメとアイドルにハマりました。今年の初めに 大1娘が間違って押してしまった アマゾンプライム登録の…

メリクリハンバーグ

ヨシケイ クリスマスメニュー。なんか写り悪いな。ポテトサラダは 本当はクリスマスツリーなんだけど、 なんだけど、 なんだろうね(笑) こんな完成度にしかならない 私の性格。ヨシケイは ちゃんとかわいいメニューなんだよ。 ヨシケイ悪くないから(笑)…

かぼちゃ入りほうとう

こちら。冷凍です。裏書き。こんな感じ。 だしも一緒に こおってるからお鍋に入れて 煮るだけ。出来上がり。平べったいほうとうと かぼちゃの甘みがおいしかったですー、かんたんに済ませられて 地方のおいしいものが食べられるのって しあわせですよね、ヨ…

なんか主張の激しいしめじ

こんなん初めて見たわ。ふっといなー。きのこでも こんなことあるのね(笑)おもしろい。 めっちゃ平べったい。別に得してないけど なんか得した気分。 普通に料理して いただきました。

贅沢海鮮丼だが海鮮少なめ

楽しみにしていた 海鮮3種盛り。ヨシケイで3人分注文したつもりが どうも少ない。大1娘が、なんか少なくない?そうやんなー。しそを乗せようと思ったら 2枚しかない。 これはやらかしました。発注ミス。 ヨシケイのネット注文は 元々2人分になっていて 数字…

娘土産:マロンケーキとモンブラン

真ん中大1娘がお土産買ってきてくれました。マロンケーキ。 みんなでということで。 甘めでおいしい♪モンブラン。 こちらは母専用!出来たムスメだっ!このモンブランは 甘みが控えめで 栗感がかなりあって リッチ。いやぁ、おいしかった。ありがとう。