「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありものであっさりカレー

冷蔵庫の救済処置。人参、キャベツ、玉ねぎ、 ツナ缶一個。これがあっさりしてて おいしかった。 仕事から帰って さっさとご飯が作れる人、 尊敬します。ほんと、 働く主婦はみんな頑張ってますよね。私もみんなが巣だつまで頑張る。

あー、めんどくさい

前に野菜を切ったときに 全部切って、半分を冷凍しておいた。 白菜と人参。冷凍の鶏肉をそのまま。 冷凍のモヤシを洗って。 乾燥しいたけ。お鍋にドーンと。創味シャンタンとお酒と塩コショウ。グツグツ煮たら出来上がり。 包丁使わなかった! まな板も入ら…

そうめんと、カモと、ネバネバ

ツルッとおいしいそうめんと 我が家お気に入り、合鴨パストラミ。そして、とろろ汁にオクラも入れて、 ネバネバ倍増汁に。このとろろ汁もつゆのように。そうめんと絡んでおいしいー。 ご飯がおいしいと思えることが しあわせ。

昨日の残りと餃子

パリッ、サクッと焼けないなー。 ふにゃふにゃの餃子も隙だからいいけど。 また、羽根つき餃子頑張ろう。フランクは食べちゃったからないけど、 残ったスープが良い感じにうまいー。 ジャガイモおいしいよね。 中2娘の宿題が ちょっと大変なようす。 はよや…

わーい♪生フランク復活してた。

こだわり生フランク 798円。パッケージ撮り忘れ。 ビリビリにしたから、もう無理。フランクは繋がってるので、 はさみか包丁でカット。 ジャガイモ、人参、、玉ねぎ、キャベツ と共に、お鍋にドーン!今回はコンソメで煮ましたが、 なんにもなしでもおいしい…

業務スーパーのスモークチキンスライスが想像以上にうまかった

895円お値段けっこうしますが 大容量なので。休み中の朝ごはん、昼ごはん用に 簡単でいあと思って買ってみました。思った以上にジューシーでしっとり。 あっさりめの味付けで パクパクいけちゃうので 食べ過ぎ注意(笑)いつも通りの 食欲をそそらない画像です…

輸入品パスタソースは濃厚でうまい

瓶入りのトマトソース。 写真取ればよかったな。業務スーパーとかでも売ってる 輸入品パスタソースちょっと高いなーなんて 思ってたけど、おいしい。少しの量でしっかりパスタとソースが 絡むので、結局は安上がりかな。チーズ系のソースもとっても味が濃く…

炊飯器で作る第二弾!ただの煮鶏だっ

こんな感じ。白菜、人参、鶏肉4枚。 塩コショウお鶏ガラスープと、 5合のところまで水を入れて 炊飯開始。中身が多かったのか、 残り時間19分になってから、 一向に変わらない標示。20分経っても19分のままなので 我慢できずにフタ、開けてみた(笑) できてる…

お気に入りの業務スーパーの合鴨ロースで、丼

暖かいご飯に乗せると 脂が溶けておいしいー。私はキムチは乗せませんでした。そのままでもおいしいんだけど、 ワサビ醤油がめっちゃ合鴨に合って おいしかったです。ちゃんとキャベツとかシソとかと 合わせるともっとおいしいかもね。そのうちまた、やって…

娘メシ?:業務スーパーの暖めるだけの柔らか煮豚

とりあえず、暖めるだけの煮豚です。 460円ちょっと辛めです。 張り切って2塊盛ってますが 1塊で十分です(笑) しっかりご飯のお供になります。野菜炒めとご飯を可愛く盛りつけ。 全部、高1娘がやってくれました。ま、暖めるだけでも、 嬉しいし、助かるし。…

炊飯器で鶏のトマト煮、大成功!

ケーキを炊飯器で作ったことはあったけど おかずは始めて。味もしっかり染みて、 お肉もポロポロ。 時間は1時間くらいかかったけど ほったらかしでこんなにおいしくできるなら、炊飯器調理、アリですな♪でも、おかず調理に炊飯器使うと ご飯炊けないでしょ?…

ホームベーカリー始動

最近、時々始動させている 年代物のホームベーカリー。中2娘の出産祝いに友達にもらったので かれこれ14年。私の人生の紆余曲折によって しまい込まれたり、 捨てられる危機にあったりしましたが、まだ使えそうです。 今回焼いたのは、 大好きなブリオッシ…

カルディのコーヒーついに買った♪

何度か試飲していて スッキリしていて美味しいなーと 思ってたんだけど、ちょっとお高い(笑)でも、今回、買ってしまった。ドリップのマイルドカルディとこれ一つで、ミルクとさとう両方OKの クリーミーシュガーパウダー。でも、家で淹れるより お店のサービ…

業務スーパー「鶏とろ串」50本

今回は、久々に業務スーパーで いろいろと買い込みましたよ。楽したいので(笑)今日は 業務スーパー「鶏とろ串」50本入り。 1150円。 加熱済みだから、フライパンで簡単に焼くことができます。 良い感じに焼けました♪ 焼き目はサクサクした感じ、 身は柔らか…

休みなのでキムチを食べるー♪

気兼ねなくキムチが食べられるー♪ お腹の調子が悪くても 休みだから大丈夫!卵かけご飯にキムチ、 韓国海苔。久々のコラボレーション。 子どもがでかくなるとね、 みんな、勝手に遊びに行くので のんびりできて良いですね。 なんて、嘘です! ご飯、洗濯、片…

しょうが焼き

味か付いたやつを買ってきましたよっ! さっと食べましょう。もやしと玉子の炒め物、 キャベツの炒め物。野菜もちゃんと付け合わせたよ。 夏休みはなにかと大変ですね。 ... ...精神的に(笑) ... ... お弁当要らないけど、 お昼ご飯置いとかないとダメだし。…