「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちらし寿司とサワラ

サワラは 塩をして、酒と水で レンジで蒸し焼き。めっちゃおいしかった。あとは、混ぜるだけの ちらし寿司。手抜き用(笑)中2末娘に、今日のご飯を聞かれて、 ちらし寿司やで、て、言ったら アハハと笑って めんどくさかったん?って。 ばれてるー(笑)

体調不良。ずーっと。

中2末娘が母の日に作ってくれた ケーキです。世間の中2の女の子はもっと上手に お菓子を作るんだろうけど、 うちの子の腕前はこんな感じです(笑)でも、寝込んでいる間に作ってくれました。 ありがとーね。 癒されたよ。 最近の私。 頭痛、吐き気から始まっ…

キャベツとベーコンのパスタ

キャベツとベーコンを炒める。冷たい牛乳に小麦粉、ブイヨンをいれて、よく混ぜたら、キャベツの鍋に一気に入れて混ぜる。とろみが出てくるので、固かったら牛乳でのばしながら、調整。 しばらく弱火で過熱。簡単にクリームソースが作れます。ホワイトシチュ…

缶詰ごと冷凍庫へ!

冷え冷えの果物が食べたい!でも、フルーツ缶詰冷やしてない!缶詰のまま、冷凍庫へいれちゃえ!おー、めっちゃ良い感じー♪30分くらいで良い感じに冷えてますー。冷やしすぎるとシロップが凍って 缶が開かなくなる可能性が。ミカン缶の方は半分凍っていて、 …

マクドのグラン クラブハウスを食べる

クォーターパウンダーが大好きだったので なくなったのが残念です。このグランクラブハウス、 肉感凄い❗と言うよりは あっさりって感じでした。少し酸味のあるソースが合っていて 全体的にまとまっていて美味しかったです。 そして、今キャンペーン中の マッ…

娘メシ:カレー

今日は、いろいろ 中2末娘が、家事をやってくれました。友達にあげるクッキーを焼いたあと、 晩ごはんどうするの?と 聞いてきたので カレーかなーっと言うと 作るわーって言ってくれた。なかなかうまく出来ました。 実は、かなり問題を起こしてくれる この…

ハムチーズトースト

みなさま、 ゴールデンウィーク いかがお過ごしですか? 我が家はなーんの予定もありません。 久々のトースターを引っ張り出して ハムチーズトースト。出来上がりに 塩コショウを少し。特別な事をしないのも また、いいのかも。