「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

末娘メシ:気まぐれ気分のハンバーグ

いきなりハンバーグを作ると スーパーで買い物中に言い出した 高1末娘。 は? え?いまから!? となったけど、 まぁ、勝手にしてくれ。私のハンバーグは 人参玉ねぎしいたけとか 全部みじん切りにして 炒めずにそのままミンチに 混ぜちゃうので、ちゃんとし…

親戚とご飯会で甥姪が超かわいい!

座敷のあるごはん屋さんを予約。私の弟家族と久々のごはん。我が家の子どもたちはもうデカくて、 みんな違う意味でかわいいですが(笑)、 弟のところは、まだ2歳の子と。9ヶ月の子の二人。もう超かわいい!(笑)二人ともニコニコしてて とってもお利口さん…

鶏肉ともやしのコンソメ煮

今月は使いすぎ、お金。 ヤバいなー。あるもので何とかやらないと。てなわけで、 鶏肉のぶつ切りと冷凍しておいたもやしを コンソメキューブで煮ました。グツグツ……。ホントは鶏ガラスープで煮ると かなりおいしいんだけど、 無かったので、コンソメキューブ…

プルコギとスクランブルエッグ的なのとパン

焼くだけのプルコギ。残ってたサラダと 残り少なかったチーズを入れた スクランブルエッグみたいなの。半額になってた ちょっと美味しそうだった ソフトフランスパン。なかなかオシャレ感。スクランブルエッグみたいなのが チョー美味しかった♪見た目も美し…

お惣菜祭り…でもないか

祭でもない。 このお惣菜の、量(笑)初心に返って 貧乏めし頑張らねばっ! 最初から並べれば良かったな。焼き肉と、サラダに、 カモのパストラミ。唐揚げなど。肉肉しい(笑) なんだかこの夏はいろいろありましたが、 私らしく、やっていこうと思います。…