「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

にんにく卵チャーハンのリクエストがきた

f:id:iroiroganbaru:20180730011737j:plain

夏休みのお昼、どうしてますか?
子どもがまぁまぁ小中学生くらいなら、
用意したおかずとか、
昨日の残り食べたねーって言っておくと
食べてくれたんだけど、

大きくなると勝手に食べるからね。

ご飯は炊いておかないとって炊くんだけど、
らーめんやら、そーめんやらうどんやらを
食べるので、米が余っていくー(泣)

もう勝手にクエッて感じ(笑)

大量に余ったご飯をチャーハンに。
卵しか具もないからなっ。
文句言わずに責任持って食べなはれや。


と、思いながら炒めていると

あ、にんにく入れて。
なんかスタミナほしい。

と、高2娘。


にんにくチャーハンのオーダー
入りましたー。


いや、言うの遅いよ。


もう半分出来上がりかけだよ。

仕方がないから

鍋肌からにんにくチューブを絞って、
醤油も入れてご飯に絡めました。


ちょっと薄味だったけど
高2娘も満足してくれました。

これに、
豚肉やら、納豆やら、男前豆腐を食べてました。
あ、キムチも。


なんか、
なんか
複雑な気持ち。


なんやろなー。