「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明太子のりフレーク卵かけご飯

めっちゃ寝た。今日はお休みだった。 うーん 体調不良っぽい。無理せず、寝た。食べたくないけど、 卵かけご飯食べる。体調不良の人が食べるには 明太子はどうなんだろうって感じ。業務スーパーの チューブの明太子。 これ、便利。 最期残ってたのを 使い切…

コストコ「韓国味付けのりフレーク」

コストコ行った息子からいただきました♪韓国のりのフレーク。こんな感じで 昨日のお鍋のスープのおじやに かわいくトッピング。味もなかなかおいしい。 時々ちょっとかたいのりがあるけど まぁ、大丈夫。豚キムチ丼に たっぷり乗せて食べたいなー。 仕事だか…

ごま豆乳鍋

市販の鍋スープ、 ごま豆乳鍋。これ、とっても、おいしい。具は、 白菜、にんじん、えのきたっぷり。 そして、豚肉。 これに、茹でたオクラをサイドに笑 傷んでしまいそうだったので。残ったスープは いつも通り明日のおじやに。 これまたおいしいのよ。 明…

おでん、でーん笑笑

めっちゃたくさんのおでん、 作りました。なのに、 鍋を撮ってません笑 ずっと高1末娘に 冬はおでんを作ってと言われてたので このお休みに作りましたー。うん。久しぶりだ。おいしいー。やっぱりおでんは、 たまご、こんにゃくは必須だな! ジャガイモも出…

カルディよ生パスタうまい

カルディの生パスタをいただきましたー。23歳息子に(笑)うまいから食べ見てって。息子、一人暮らし中。 主夫やね(笑)ま、彼女がほぼ部屋にいるけどね(笑) うわぁ。 麺の色がきれいで めっちゃおいしそう。バジルソースでいただきました。やっぱりね。 …

あけおめ!ことよろ!久しぶり!

明けましておめでとうございます。 皆さま、よいお正月をお過ごしですか? 放置だったこのブログも、 ほそぼそ続けていこうと決心する 令和2年。年末年始も何やら忙しく、 初めておせちも作らず、 今日やっととりあえずの形になりました。大皿に盛るのも可…