「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

まずは乾燥わかめときゅうりで

仕事から帰って、
窓を開けて、
空気入れ替える。


最近は帰ってすぐご飯作ってる。

最近抜け毛が気になる。

わかめときゅうりで何か作ろう。


こんなだらけたヤツがすぐ横にいるけど
気にしない、気にしない。

水で戻したわかめとスライスきゅうり。

何味がいいかな。

追いがつおつゆ。
このつゆ、少し甘め。

すりごま多め。

あじみしたら、
なんだか味が締まらない。

お酢を追加。

ウマーですね。


日にちが経ちつつある
食べないといけない野菜三種。

キャベツ、にんじん、ピーマン。
彩サイコー。

キャベツの芯もスライスして一緒に炒めます。
甘くておいしいんですよー。

ほんとはお肉炒めてからーとかあるんだろうけど、
まな板を洗わずに、野菜から切って最後にお肉を切りたい。
尚且つ、洗い物を増やしたくない。
一時的にボウルとかに入れたくないので
そのままフライパンに全部盛り。

ちゃんと炒められます。

お肉には料理酒。

こうやって端の方でお肉をバラしながら
炒めていく。

こんな感じ。

お肉があらかた焼けたら、
全体を混ぜ混ぜ。

蓋をして蒸し焼き。
野菜が蒸されておいしくなるよねー。


味付けは塩コショウ。

そして、

お酢です。
野菜炒めにおす。

めっちやおいしくなるからスキー。

なんとか出来上がりましたよ。

お気に入りのグラタン皿に盛り付ける。
なんでこんなに可愛いの?グラタン皿笑。

彩良しやね。

せっかく作った
イカナゴのくぎ煮も消費しないとね。

なんとかなりました。