「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クイックグラタン

我が家の定番、 クイックグラタンです。チーズたっぷり♪ お腹の調子めっちゃ悪いけど(笑)冷凍しといた野菜と、 切ってから冷凍しておいた 鶏肉で。じゃがいもはねー 正直なところ、 冷凍しないほうがおいしいな。でも、面倒臭いから 冷凍しちゃうけど。 食…

オムライス

ホントは子どもの名前を ケチャップで書くんだけど、 さすがにお名前公開は無理なので 全員☆マークで(笑)いまだに、 ケチャップで名前書いてあげると、 わーいって感じになるので、 大きくなってもかわいいなーって 思います。 案外、 子どもたちは、おか…

怒涛の貧乏メシ画像アップするぞっ!

ブログ書かない間に撮った写真を せっかくだから 記録的にアップ。 鶏肉のそのまんま唐揚げ 豚バラ肉の卵とじ丼 鶏軟骨の唐揚げ 砂肝の塩コショウ炒め れたす、ツナ、チーズのサラダ巻き どう見ても 酒のあてみたいながあるけど、 私は酒飲めません(笑)す…

阪神タイガースサブレもらった

こんなのあるんだねー。最近、 阪神タイガースファンの 大4息子のテンションが上がってました(笑)中のサブレはただのクッキーやで そこまで凝ってないやろーって言ってたのに、 虎がプリントされてて みんなで、 なかなかやるやん! と、変に盛り上がりま…

炊飯器でまるごと玉ねぎのコンソメ煮

野菜炒めと、 玉ねぎのまるごとスープ。ガシガシ野菜を切ってて、 さぁ、玉ねぎ、と思ったら傷んでる!淡路産の小さめな新たまねぎ。 たくさん入って安かったんだ。 もったいない! 何とかしなきゃ! うーん。 そうだ! まるごと炊飯器で 炊いちゃえ。 ベー…