「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイスキな甘辛玉子焼き

最近はこの、 甘辛玉子焼きが食べたくて かなりの頻度で作っている。玉子があれば作れるから、 なんにもないときの救世主。 ごま油を多めにフライパンへ入れて、 ダイレクトに玉子を割り入れる。 その上から、砂糖、醤油を好みの量を入れる。玉子の周りがグ…

買ってきた正露丸がキョーレツな匂い

しょっちゅうお世話になっている 正露丸。 いつもは正露丸糖衣という、 周りがコーティングされている 匂いのしにくい正露丸をかうんだが、 見事に間違えた。 何を考えてたのか 自分で自分が疑問だ。 会社にもお守りで持っていくから、 正露丸糖衣でなければ…

半額刺し身をゲット

中3末娘を塾に送ったついでに買い物。早めの時間だったにもかかわらず、 半額になってる! 尾刺し身。迷わずゲット。98円の大根を使って ツナとマヨネーズのサラダに。 サーモンがやはりウマイ。 魚ならお腹にも大丈夫だろう。私は大の刺し身好き。 天ぷ…

天ぷらでお腹を見事に壊す……

あれ? 画像が天ぷらじゃないやん? で思った人。今日は鍋でした。 ブログを書かずにいても、 写真は撮ってる。 ちゃんとブログ書け。 さて、 年末もお腹の調子が悪かったんだけど、 正月休みの間に快方へ。あ、七草粥も 七草入ってないけど ちゃんと食べた…

ベーグル&ベーグル福袋買ってみた

ちゃんとしたベーグルというものを 食べたことがなく、 ベーグルにあまりおいしいイメージがない。でも高2娘がベーグル&ベーグルのベーグルは、おいしいと言うので買ってみた。大きくて、種類もいろいろで 素直に美味しそうでかわいい感じ。もち麦 ブルーベ…

新年早々のマクドでやっとのグラコロを食す

今年は元旦から 息子に誘われ アウトレットへ出かけ、 回転寿司。そして今日は、 ガールズで恒例のちょっと遠くに電車でお出かけデー。前日遊びすぎたために、 出発が昼を回ってしまい、 今日も、帰りが遅くなってしまう。鍋の予定が、マクドナルドへ。うん…

あけましておめでとうでミッキーに詰めるおせち

あけましておめでとうございます。今年も幸多き一年になりますように。 今年のおせちは ミッキーマウスのお重です。大4息子が少し前に 夢の国、ディズニーランドへ行きまして。 おせちを作らないという企みを 阻止するためにミッキーお重を買ってきた。 オー…