「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

箱書き通りにつくったカレー

もう今日はカレーだ。カレー粉の箱のレシピのまま作りましたー。 ルーが濃いめでおいしい。明日も、きっとカレー。 もしかしたら、カレーうどんだな。

昨日の残りと目玉焼き

もう最近 ごはんのメニューが簡単には浮かばないー。でも、 目玉焼きの出来上がりにバタートッピングは 最高にうまいね。そして、 やはり久しぶりの高野豆腐は 美味しい。

鶏肉とピーマン、なすの炒め煮と高野豆腐

買い出しでなすとピーマンが新鮮なうちに あっさり炒め煮。鶏肉は片栗粉をまぶすから しっとり。 とろみもついて美味しい。そして、久々に炊いた高野豆腐。 ちょっと味が薄いと言われたけどコチラも 美味しかった。おまけ、昨日のお昼の残りのパスタでサラダ…

煮込み焼き肉

たくさん野菜入れた。 前にも食べた業務スーパーの焼き肉2㎏。 煮込みで食べると美味しい。 bonbi-meshi.hatenablog.jp 今日もお腹の平和のために うどんを食べようと思ってたんだけど、 誘惑に勝てなかった。明日は不馴れな現場なのにー。 ご飯のあと、 DVD…

お茶漬けとうどん

期末テストも終わり、部活再開。今日はあっさり冷茶漬けでいいと言ってくれたのでそれでお願いしました。私はというと…うどん。私は過敏性腸症候群というちょっと神経質な腸を持ってまして。最近、症状が良くないんなすよね。仕事も休んだんですが、月一で休…

セルフ巻き寿司

とにかく買い物に行くのもしんどい。でもお金かからなくてラッキーなんてね。有り物ハム、鶏肉のレンジ蒸し、レタス、ぐらいかな?勝手に巻いて食べてくれーとこの後私はダウンで爆睡。ごめんね。そして今、腹痛でトイレとお友達…。これが年を取るということ…

大根炒め

と、鯖缶。娘たちは昨日のチャーハンの残りも食べた。大根と牛肉を塩コショウで味付け。あっさりとして美味しかった。醤油も合う。暑い。いつまでエアコン我慢できるか…。

ウインナー大会&チャーハン

特別に何かを大量に食べるときに 我が家は大会になります。 天ぷら大会、とか 唐揚げ大会、とか。 最近、天ぷら大会してないな。 そして、 チャーハンに、 乙女たちの食べるラー油。 ニンニク入ってないので、 いつでも食べられます。 ハァ。 生きるって大変…

思いつき有り物ご飯

体調ダウン中…。ミンチ肉をなんとか簡単にポリューミーに出来ないか…。キャベツがあるな、あ、冷凍ポテトフライがある。ぼきぼき折って全てフライパンへ投入。塩こしょうして蒸し焼きー。あ、コレを具にしてオムレツっていいかも…。…卵に巻くのしんどいなー…

今日はそうめん

暑くなってきましたねー。今日はあっさりとそうめんです。7時まで残業は、やっぱりしんどいなー…

牛角の豚肉でキャベツを巻くヤツを再現⁈!

笑すでに再現率わるそうでしょ?でも女子会で食べたソレがとても美味しかったのよ。牛角のキャベツ巻き巻きが。その名前も忘れちゃったけど。牛角は、キャベツのみだったんだけど、そのキャベツが多分甘酢につけてあって、さっぱりしてるの。こちらも多分、…

女子会、大会、肉…

わぁ、ブレブレだな。 昨日女子会、今日は娘たちの大会と、忙しかった。 そして、昨日も、今日も、肉。 そして、写真がないから我が家のやんちゃにゃんこを(笑) リラックスすると、ついつい手が前になぜか伸びちゃいます。 このまま寝てるから面白い。 そ…

豚肉の甘辛炒めー♪

今日は残業からの来客。と言っても、弟夫婦。でも嫁さんが一緒だということは片付けないと!普段ホントにひどい散らかりようなんでねー汗急いで作りましたよ。やっぱり甘辛炒めは好きな味♪焼肉のタレと悩んだけど甘辛い方がホッとする味。そして、昨日載せら…

鶏肉の皮を剥げば2品作れる

玉ねぎ、ピーマンでチキンマスタードマリネ。鶏肉の皮を剥いでいるのであっさり食べられます。お酢で疲れも取れるかなー。剥いだ皮を小さく切ってー。小松菜と炒めました。味付けは塩のみです。コレは我が家の定番です。と言っても久しぶりに作ったけど。2品…

茹で豚、うまいー♪

今回の訳あり豚ロースこ中で一番塊がでかい気がする。柚子胡椒でいただいました。この3日、うまい、うまいと言い続け、確実に食べ過ぎた感が否めません。反省脂身もスキーという我が家には程よい脂身がいい感じです。豚バラ大根もしたかったなー。

桐谷健太のケンタッキーのCMが購買意欲をそそる

桐谷ケンタめー…アプリまでダウンロードしてしまったよー。5kgの豚肉の美味しさに小躍りしつつ、ケンタッキーが食べたい衝動がどうにも抑えられない。どうしよう。

ゴロゴロ豚肉でポークカレー

楽天で買った豚肉5kg。 一口ぐらいにテキトーに切って 野菜もいつもは時短で薄切りにするところを、大きめに切って、 煮込みました。 仕事お休みだったんでね。 いやー 想像以上に美味しいカレーができました。 お肉が柔らかくて、美味しい。 この5kg、アリ…

楽天で豚切り落とし5kg買ってみる

カナダ産ロースこま切れ 500g×10 合計5kg 消費税、送料込み 3999円 並べたらこんな感じ。 訳ありなので、切れ端や細切りが 入ってます。 もともと、説明にもレビューにも 塊が多いとは書いてあって、 どんなお肉が入っているかは お楽しみ的な商品ですね。 …

業務スーパーで新たなお気に入り発掘!その名はキムチもやし!

キムチ大豆もやし 78円 案の定、毎度のことなから、 鍋にキムチもやしをぶち込んでから あーっ! また写メらなかった! から袋でわかりますかね?? 出来上がりこんな感じ。 豚キムチですね。 めっちゃ辛いかも〜とドキドキしてたら、 甘口でめっちゃ美味し…

業務スーパーに買い出し♪

このブログを書き始めて多分3カ月。業務スーパーが近くにできたおかげで、かなり、食費削減できている気がしますよー。まぁ、そんな気がするだけかもしれませんが。これだけの買い物で一万円ちょっと。できるだけ買い物に行かないのが目標なので、お肉もたく…

え!?ご飯ないっ!…ので今日はパスタ

玉ねぎ、合挽きミンチ、トマト缶 コンソメキューブに塩こしょう 仕上げに醤油、ソース、ケチャップ。 なかなかうましっ! パスタのストックがあって良かった。 ソースもパスタも同時に出来上がって 即食べたのでめっちゃくちゃおいしかった。 出来立てはそれ…