「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更年期太りをオートミールで何とかしようとしてみる

少し前からオートミール食べてる。 急に更年期太りがやってきた。 更年期太りって笑。 なんでも更年期のせいにしないでよねー。 なんて思ってたら なんてこった。 本当に更年期太りは実在したね。 びっくり。 数ヶ月であっという間に 6キロ太った。 ズボンパ…

熱々のプリンを食べたことがありますか?

出来たてほやほや。 柔らかすぎてボロボロ笑。 リング型で作ることが多いプリンですが 卵10個使って作るからケーキ型で。 子供の頃から母が作ってたレシピの倍量。 いつも待ちきれずに、 出来たらすぐに兄弟でアツアツを食べてた。 すぐ無くなるから、 いつ…

草引きしてバジルパスタ食べて豚キムチ食べる

バジルパスタ。 草引きを約2時間かけてやって、 腰をやって なんとか家の中に生還すると、 末娘がパスタ食べてた。 腱鞘炎で腰痛で頑張ってんのに、 手伝えや。 とは言わずに、 黙って冷戦状態です。 が、 子どもたちは 気にしてません。 腹立ってるのは私の…

納豆キムチたまごご飯って腸カツ?

なんだか 芸能人たちが腸カツだと言って 発酵食品食べて、1日一食らしい。 なんか日本語おかしいな。 1日一食、発酵食費中心に食べて、 お腹が空いたら納豆食べてしのぐ、 みたいな。 それを読んでの このお昼ご飯。 まぁ、 米食べちゃってますが何か。 過敏…

作った豆乳プリン食べながら思いに耽る

ケーキ型で作ったら 平べったくなっちゃった。 ビュッフェみたいにすくって盛り付けたら オシャレかと思ったけど、 そんなことなかった。 要は、 センスがないという。 まぁ、 子育てはほぼ終わった。 長男は、25歳。 教育系に就職し、家を出た。 彼女と仲良…