「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは乾燥わかめときゅうりで

仕事から帰って、 窓を開けて、 空気入れ替える。 最近は帰ってすぐご飯作ってる。最近抜け毛が気になる。わかめときゅうりで何か作ろう。 こんなだらけたヤツがすぐ横にいるけど 気にしない、気にしない。水で戻したわかめとスライスきゅうり。何味がいいか…

めっちゃ簡単なピザ見つけたけどそれをもっと簡単にしてみた!

今日もひとり。小麦粉しかないけど、 ピザ食べたい。 検索、検索。「ピザ 小麦粉 簡単 フライパン」小麦粉と水だけのレシピもあったけど、 オーブン使うレシピを勝手にフライパンで焼いちゃお。オーブンで焼けるんだから大丈夫だろ。小麦粉2分の1カップ。え…

少ない豚肉でナスと玉ねぎで2品できるかな

ナス3個。 ナス大好き。冷凍しておいた豚肉。 200g位はあるのかなぁ。 半分だけ使う。こんな感じ。なんか曇ってるけど、 油少なめで、豚肉の油をしっかり吸わせる! きっとコレでうまいはず!いい感じ。黄金の味登場。 焼肉のタレね。 多めにかける。ナスに…

半額コロッケとチーズと野菜で

グラタンでもないしなぁ。 なんて言うのかな。野菜とコロッケのチーズやき?キャベツとしめじをバターで炒めて器へ。そこへ半額で手に入れたコロッケ。とんかつソース、ごまドレッシングをかけて、チーズを乗せる。ラップをしてチーズが溶けるまでレンチン。…

焼き飯なのかチャーハンなのかな件

今日は、仕事をしながら 晩御飯のことを考えてた。 今日は? いやいや、 毎日毎日、365日いっつも、 仕事しながら晩御飯のこと考えてる。 正直、嫌気がさすね!だって、 もう何がってね、 今日はご飯いるんだろうかってね 考えながら献立考える。めんどくさ…

ナスのマヨグラタンのチーズ入れすぎてどうなんだろうになった

ブログ写真が似たような絵面ばかりでどうもすいません。グラタン皿とチーズと軽くナスにハマってるので 、どうしょうもない笑。今日は、ちょっと贅沢に ナスと玉ねぎ、そしてノンオイルツナ缶。ダイエットしてると自分に暗示をかけるノンオイル。自己満足の…

トマトスープドリア

チーズが溶けてませんが。最近よく作るトマトスープ。今回は、 じゃがいも、人参、玉ねぎ。 そして量を増やすためにキャベツ。 トマト缶を入れて、水をひたくらいに入れます。 今日はトマト缶2個使った。ツナ缶でいつも作ります。 残った分をストックする予…

なんちゃってグラタン

これは、お雛様の日に ちらし寿司の素を使ったちらし寿司と シーフードとナスのなんちゃってグラタン。ちなみに 我が家が大好きな梅色に色ずくちらし寿司の元が見当たらなかったのでお店に並んでたやつ。 少し甘めだった。五目ちらし 2人前×2袋入 ミツカンミ…