「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

残り物リゾットと仲良し猫

f:id:iroiroganbaru:20211230144112j:plain

昨日のお弁当用トマトスープに
ご飯、たくさんチーズ、牛乳、
コンソメと塩コショウで味を整え、
思いつきでウインナーも入れた。

f:id:iroiroganbaru:20211230144249j:plain

激うま!

毎日スープとリメイクリゾットでいいよ
ホントにまじで。


高3末娘が、

それ無理

と、言うから無理だけど、
栄養的にも、ダイエット的にも
もってこいだと思うんだが。


さて、

心配した猫たち。

f:id:iroiroganbaru:20211230144535j:plain

えー、
もう!
ホントにかわいい!

f:id:iroiroganbaru:20211230144609j:plain

うちのわかめが1歳半くらいかな。
預かってるつゆくんが7ヶ月。
年齢が近いと仲良くなるんだねー。

威嚇しまくってた翌日に
何があったのか
徐々に仲良くなって、
走り回って、

この状態です笑。

つゆくんは
ペットショップ出身だからか
おっとりしていて、
人に慣れてるので
我が家でも全然平気。
もともと住んでいたかのような落ち着きっぷり。

全然違いますね。

わかめは今でも
私がパタパタと走ると隠れようとします。

隠れようと慌てて、

あ、隠れんでもええんやんかぁ

みたいに寄ってきます。
もう、本能なんでしょうねー。

明日、つゆくん
帰ってしまう。

いっぱい
愛でよう笑。