「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉のしっとり塩煮

と、 玉ねぎ、しめじをマヨネーズで炒めて 醤油で味付けしたもの。鶏肉の塩煮は昨日つくって 煮汁につけたまま保存したもの。暖めるつもりが、長時間煮てしまって ヤバいなと思ったけど 煮汁が濃厚になってうまい!明日はこのだしを使ってラーメンを作ろう♪

ァハハハ。今日はカップラーメン

あー 忙しい。久々に?食べると濃いわー笑

野菜室空っぽ

冷凍庫もすっきり。でも、 業務スーパー行ったからまた入ってるけど。本とに野菜室、炭酸水だけになったから ついでに水洗いしてキレイにしたよー。心もすっきり。

豆乳なのにジンジャーエール?ドンキホーテ

斬新笑。無炭酸。ジンジャーエール感はかなり薄いかな~。 でも、おいしい。久々にドンキホーテに行くと おもしろい掘り出し物が結構あるね。

娘メシ「ラタトゥイユ」... らしい

クックパッドではトマトソースだったらしい。 トマト缶と変わらないだろうと思って トマト缶で作ったら味が薄かったんだって。今度作るときは、 コンソメと塩コショウを足したらいいと思う。今回はケチャップを足したら美味しくなった。最近結構、もずく酢食…

ドンキホーテで面白いこんにゃく麺買った笑

冷やし中華こんにゃくは食べた。こんにゃくの感じだけど タレが美味しくてなかなかイケる。一個50円。冷やし素麺とわかめうどんも勢いで買った笑。 わかめうどんのおろしポン酢のタレの味がきになるー。

糖質オフでがんもどき

大根も一緒に炊いて見ましたー。だし、しょうゆ、みりん、酒で。 お砂糖不使用ですよ。 冷奴。イソフラボン万歳ー。

なんかわからん丼

いやぁ、 ご飯作らなくていい日が続いたもんで、 すっかりノープラン笑とりあえず、親子丼の予定だったけど 野菜も食べたいので 色々突っ込んで甘辛チーズ丼だっ。あ、しょうが入れ忘れた。 でも、美味しかったからオッケー。何でも美味しいって言ってる気が…

ここ一週間の晩御飯(子供たち頑張った( ´∀` ))

ブログ放置中のほうが 貧乏メシがなんだかごちそう風っていうね笑 娘メシが多いの。今回。 過去記事知ってる人は分かると思うんだけど、 真ん中娘は料理も全くダメで、 なんだかド天然な子なんだけど、 必要に駆られると、才能って開花するのね笑。 娘メシ一…

煮豚

ウーロン茶で煮る砂糖を使わない煮豚を作ってみた。めちゃうまっ! 娘の希望で買ってみた糖質オフの本。 今はやりの作り置き。 何日保存できるか書いてあるから安心。 だいたい3日保存が多い。糖質オフのやせる作りおき [ 牧田善二 ]砂糖なしなのに!ウーロ…

久々のホイル焼き

イオンであぶらかれいを100円でてに入れる。 玉ねぎ、じゃがいも、しめじ、 バターを乗せて、塩コショウ。いい感じに出来ましたよー美味しいと好評。玉子は賞味期限がきちゃったので、 味玉にしてみた。部活引退した中3娘の体重か夏休みでえらいことに。本…

蒸し鶏のにらもやし炒め

と、 長芋の短冊、韓国のり乗せ。 ひじき。やっぱりちゃんと作ると食費は上がるな~。 イオンのカット野菜とか使ってるから余計だな。時短で野菜も食べられていいんだけど。来月から会社の都合で残業が減ることが 確定なので、節約頑張れるかな。いや、頑張…

好評のひじきご飯とポトフ

鉄分も取れていいよね。 体がだるい原因は鉄分不足もあるんだって。そして、 業務スーパーのウインナーでポトフ。業務スーパーのウインナーは味が濃いので 煮込み系にちょうどいいです。ただボイルするだけではあんまり美味しくない。 昨日の晩御飯でした。

和食

ひじきの煮物を作りなから、ひらめいた。 あ、ひじきご飯にしよう!甘めのひじきの煮物にして、混ぜ混ぜ。 美味しいー。なすとピーマンの焼き肉ダレ炒め。 サラダ。 ちょっとがんばってるでしょ?笑