「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ、そして在校生のいない卒業式

今日のお昼は、 マルゲリータとコーヒー。一人でのんびり。 いやいや、 高3娘の卒業式でした。新型コロナウイルスの影響、 政府の行事自粛要請で、 娘の高校でも対応がなされました。来賓、在校生の出席なし。 マスク着用必要。体育館に入る前に 置いてある…

大量わかめのチヂミがうまい

わかめつながりで、 晩ごはんは、わかめのチヂミ。本当はニラかネギを入れるんだけど、 なかったのでちくわを入れた。ちょっと塩を入れすぎた。 でも、思ったよりうまくできたー♪けっこうサクサク感もあって、 娘たちも喜んでくれたよ。いやぁ、 良かった良…

お昼から天ぷら

大根としいたけと、 わかめとちくわのかき揚げ。昨日の夜にする予定だったけど、 出かける用事がでいてしまったので 今日のお昼に作りました。 だって 食べたいし笑。 みんな家族はでかけてるから 自分一人で。のんびり、 うまい。 こうやって 子供の成長と…

何かスパイスさがないカレー

仕事から帰って 急いで作ったカレー。ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも。 お肉は豚肉。ぽってりしたカレーに したかったから お水は少なめ。得に問題なさげなのに、 めっちゃあっさりして コクがないー。何でかなー。焼肉のたれ足したら美味しくなるかな。 今年…