「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

残り物で丼

残った大根と豚肉の甘辛煮に 玉子を加えて丼にリメイク。もともと味が濃いので、 玉子入れるだけでちょうどいいです♪とても、おいしい♪たくさん作ってしまっても、 リメイク出来たら 楽チンでいいですね。 職場の個人的な人間関係に巻き込まれ、 ちょっと裏…

しわしわ大根と豚肉の甘辛煮

冷蔵庫でサヨナラしそうになっていた 大根1本。豚肉と炒めて、水をひたひたに。 酒、砂糖、醤油、みりんで味付け。 最後は強火でタレが絡むくらいまで 煮詰めて出来上がりー。 案の定のいつもの味付け(笑)この甘辛味が好きなので 仕方ないです(笑)お弁当…

久々のカレー

茹でたキャベツが 残ってしまったので カレーに使いましたー。けっこう 久しぶりのカレー。食卓に上げすぎて 子どもたちに拒否られてたのでね。久しぶりにカレーにしたら 喜んでいたたけました(笑) 暑すぎてもうバテ気味です。 水分の取り過ぎかなー。 仕…

ブリ照りを食しながら考える

最近ちゃんとご飯作ってなかったから ちょっと頑張る。ブリ焼いて、 砂糖、醤油、みりん多め。 以上。 甘いのが好きなので、 うちのブリ照りは甘めです。 令和に入ってから 懐かしい人に会うことになったり、 職場の人とは 一定の距離を持って付き合っていた…

カツオのたたきと大根サラダ

カツオのたたきが ちょっぴりお安かったので ガッツリ購入。大根サラダぞえ。カツオのたたきと大根サラダの相性は いまいちだった(笑)久々のカツオのたたきは とても美味しかった♪でも高1末娘は カツオのたたきかわ苦手。 と、言うことは、 私がたくさん食…

うどんにハマる、夏

暑い日は、 スルスルっと食べられる うどんがいいね。胡麻ダレどめんつゆをブレンド。いや、 うどんにテイトーにかけるだけ(笑)ゆで卵ぞえ。 やっと 生活と、 そして、 私自身の精神的なのもが なんとなく落ち着いたので ブログ再開できる気持ちに。一番上…