「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当のおかずと鶏鍋

冷凍のゴボウ人参できんぴらごぼう。 最後に、すりごまたっぷりと、少しのごま油。期末テストが終わったので またお弁当の日々だね。 ちなみに晩御飯の鶏鍋 半額野菜セットをイオンで買うので、 鍋が多いこの頃。

オレオがチョコクリーム

ネットで、オレオが中国産になって、中がチョコクリームになったのはなんとなく覚えてたけど、いざ、袋を開けたら、目に飛び込んでくるチョコクリーム。美味しくない訳じゃないけど、やっぱり前の白いクリームのオレオが好きだったな。

グラタン皿で丸めないハンバーグ

丸めて焼くハンバーグも香ばしくておいしいですが、 簡単、時短でそのままオープンで焼くのも美味しい♪中にチーズ入れたらサイコーだよねー。玉ねぎも大きめのみじん切りにして、生のまま種に混ぜ混んで焼くと、しゃきしゃき感が残ってて美味しいです。おな…

豚汁に餅

晩御飯の準備の前に、小腹を満たします🎵

具だくさん豚汁

どうしても豚汁の気分になった。 ごぼうも白菜もないけど、いいかなーなんて思って、COOKPADを見てみたら、みんなの豚汁のレシピ、オリジナル感満載!お豆腐の入った豚汁レシピが結構あったのにびっくり。そもそも白菜入ってるレシピはなくて、母が作ってい…

ハイチュウミニ

こんなのあるの知らなかった。食べやすいけど、ハイチュウ感はあんまりないなー。

やったよ!当たりが届いたよ!

楽天市場のお買い物マラソンのときに 必ず買ってしまう、我が家の定番になった豚肉。 500g×10袋で3999円。送料無料。 少し前に届きました。 カタマリ肉が多いので、塩豚やカレー、チャーシュー風煮込みなんかにして すごくおいしいんです。 もう、3、4回購…

あーもー、大失敗

さばの味噌煮味、うっすーい笑水が多かったな。 いや、多いのは分かってたんだけど、 鯖が煮えないと嫌だなー 煮汁をかけながら煮るの面倒だなー と、思ってテキトーにしたらやっぱり 大失敗でしたー。シャバシャバに余った煮汁で ウインナーと豆腐を煮てみ…

末娘メシ「ミートソース」

真ん中中3娘とはまったく違い、 要領がいいというか、 日頃、一番わがまま勝手な中1末娘。手順と簡単な説明だけで、 ちゃっちゃと簡単ミートソースを作ってしまいました。姉妹なのに、こうも違うのか。 順番や手順、使う道具とかが気になって なかなかテキト…

肉うどん

食生活、乱れてます... でも、久々に食べるどん兵衛。 はまりそうなくらいうまいです。さすが、長い歴史のあるモノは違いますね。

頂き物のニューサマーオレンジケーキ

何かすごい名前だなと思ったけど ニューサマーオレンジという果物があるみたい。 無知ですいません。伊豆のお土産。 なかなかおいしい。

これ1品で満腹になれ!肉多め肉じゃが

肉じゃがって肉多めにしたらしつこくなるのね。野菜の、じゃがいも、玉ねぎ、人参は 楽天市場で初挑戦したお試しお野菜お取り寄せ。 いつも業務スーパーのお野菜なんだけど、 やっぱりひとつひとつの野菜の味が濃くておいしい。 葉野菜が入ってることを期待…

頂きモノのおいしいモノ

めっちゃ太いロールケーキ♪ありがとう。 ごちそうさまでした。

絶対うまい!からやってみて♪

カレーに納豆半熟玉子のせ。 混ぜ混ぜにして食べてね。ちょっと前から押し麦をお米に混ぜて食べてる。 子どもが小さいときは7分づきのお米に押し麦多めだったけど、今は、白米3.5合に押し麦0.5合で、炊飯器4合の柔らかめの水の量に合わせて炊いてます。柔ら…

ただ、フツーお弁当

みんなのお弁当は全部手作りやで。 炊き込みご飯入ってる子が多い。 ゼリーとか果物が入ってる。 温かいまま食べられる保温弁当の子結構いるで。 知らんがな。 これでも頑張ってるねん。

ナイショのおさしみ

全く関係ない買い物に行ったら なんと!お刺身が250円!今日はカレーの予定だったのに。 カレーとお刺身。 すごい組み合わせ。

お弁当のおかず2品

今日は外でたべちゃったので、 お弁当のおかず。鶏肉のトマト煮 かぼちゃの煮物濃いな。

恒例、お鍋の翌日雑炊

鶏肉のだしがよく出て美味しい♪

今日も鍋

今日は鶏肉で。 野菜パックの賞味期限かあるからね。ほっとするわー。

久々だね!お野菜さん!

白菜、だいこん、人参ネギ やっぱりからだがほっとするわー。最近こういうの多いよね。 鍋用の野菜セットが安くなってたから悩んでたら 仕事終わりのサラリーマン風のおじさまが スッと横から買って行かれました。単身赴任とかだとありがたいですねきっと。…

リアルタイムランキング1位の本が気になった

楽天市場のリアルタイムランキングの本がここ2日間、1位2位にずっといるので、 さすが何があったんだと詮索。 作り置きの本は欲しいと思っていたんだけど、ダイエットできるらしい。 中居正広の金曜日のスマイルたちへで紹介されたそうで、 なんと伊藤かずえ…

ドンキホーテで徳用チョコ棒買っちゃったよ

会社の人にもらったチョコ棒。 うまい棒の嘘ものみたいだなーと思いつつ、 家に持って帰って食べたら、予想以上にうまい!うまい棒はちょっと固めのもさもさする食感があまり好きじゃないんだけど、このチョコ棒は違った!中のうまい棒みたいなのは、サクサ…

マカロニグラタン

ハウスのクイックグラタン使いましたー。 これ、好きで昔からよく使います。 今回はウインナー業務スーパーのウインナーで。昨日のスープと同時に今日の分を炒めておきました。今日仕事から帰って、グラタンの元を入れれば出来上がりです。あ、オープンで焼…

キャベツとウインナーでスープパスタ

しっぱいっ!!味かしないよー。 牛乳のせいかなー。 ウインナーじゃなくてツナを使ったほうがよかったかな。

つまみ食い

子どもたちが塾へ行っている間の つかの間のひとりぼっち。明日のお弁当の豚の甘辛焼きを味見したら 白ご飯の欲望が止まらなくなってしまい... つまみ食いー

わー、しょっく!

はい。 今日は和食です。さごしのレンジ蒸し 水菜ともやしのナムル風おひたし?みたいな。 久々味噌汁お味噌汁に冷凍豆腐を入れたけど、 味が染みないのでやっぱり煮込み系が美味しいですね。やっぱり和食はほっとします。

娘の悩み相談を聞いていたら時間が無くなる

ナポリタン丼 ちょっと軽く私的にはまってます。 酸味が美味しい。

謎肉祭り!

謎肉祭カップヌードル 息子が喜んで買ってきた!謎肉たっぷり笑面白いこと考えるよねー。

鍋の残りで雑炊&チョー和風こばんの友

かぼちゃの煮物とひじき煮。梅干しが苦手な私は、冷凍して砕いておいた青じそ。青じそも冷凍できます。 風味もいいよー。

水菜と鶏肉の鍋

ちょっときれいに具材入れてみた。水菜が138円で買えたので鍋。 粉末だし、酒、醤油。 出し昆布をハサミでチョキチョキ小さく切って入れると、昆布も一緒に食べられてイイ。あっさり優しい鍋でした。明日からもガンハロー。