「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チーズタッカルビが売ってた

味付けされた鶏肉に、チーズの小袋が付いてた。 鶏肉を焼いて、チーズをトッピング。簡単にチーズタッカルビが出来上がり。という、焼くだけのおかず。前にも似たのを食べた気もするが、 流行ったチーズタッカルビを ちゃんと食べたことがないので、 挑戦。…

レトルトじゃないカレー

なんだかちょっと 久しぶりにカレーを 作った気がする。仕事に行っている間に? お昼ご飯に食べられてしまったので、 牛乳を入れて少しルーをのばしてかさ増し。我が家は 二日目の硬めのルーに牛乳を入れて温めたりする。牛乳で少し白っぽくなったカレールー…

ちょっと見栄えが、のパスタ

残り物集めました。茹でて残っていたパスタ。 茹でて残っていたキャベツ。これをフライパンへ入れて、 パスタが解れるくらいの牛乳、 めんつゆ、ツナ缶、塩コショウも 全部入れて火をつける。ほぐして、混ぜて、温まったら、 好きなだけ溶けるチーズを投入。…

食べ放題で腹いっぱい

焼肉。イエーイ。 久しぶりに 大4息子も揃って 食べ放題です。 今年は大4息子も4月から就職。 お家を出ていく予定。中3末娘は高校生になります。 我が家の中3末娘は、、、私立高校一択の親不孝もの(笑)これから貧乏生活に 拍車がかかります。 ははは 笑い…

娘メシ:玉子とツナを焼いたやつ

たまには作れよっ!ということで、 めっちゃ久々の高2娘メシ。毎回書くけど、 この高2娘、料理ができない系。ツナ缶開けて、 フライパンに入れて、 日をつけて、 玉子をそのままフライパンに割り入れて、 混ぜながら焼くだけ。 塩コショウしてもいい。この過…

久々のクイックグラタン登場

パッケージ移してない。 我が家はいつも、 ハウスのクイックグラタン。味が好き。今回はキャベツと鶏肉と玉ねぎ。チーズもたっぷり。 オープンで焼くのがちょっと面倒くさいけと、 焼くと柔らかくなるマカロニなので、 焼かないと食べられない(笑)でも焼く…

かぼちゃと白菜のそぼろ煮、的な?

作り置きしておいた、 ミンチの甘辛煮みたいなのを使って、 かぼちゃと白菜のそぼろあんかけみたいなのが出来上がった。ミンチの甘辛煮を出し惜しみしたせいで、 味が非常に薄い。でもうまい。かぼちゃとミンチは相性がいいね。ミンチを甘辛く味付けして、 …

お腹に優しくかき揚げうどん

過敏性腸症候群で、 食事制限とか 最近やったけど、 意味なし。 私の場合、 そこは原因ではないようだ。 というわけで、 うどん解禁。やはりうどんはホッとする。冷凍しておいた 買ったかき揚げをトッピング。濃いめのだしを作って、 たまごを入れたうどんは…

最近ポークソテーっていうの?が密かに好き

料理の名前って どれが正しいか分からない。トンテキ? ポークソテー?厚切りの豚肉を 塩コショウで食べるのが 最近結構好き。できるだけしっとりと 柔らかく焼きたいけど 毎回うまくはいかない。うまく行ったら 幸せ感倍増。今日はいつもどおり半額で手に入…

冷ご飯+レトルトカレー+チーズでチン♪

昨日の残りの冷ご飯をどんぶりに入れて、 上からレトルトカレーをかける。その上から これでもかとチーズをかける。チーズ大好きだから きっとこの倍量かけても 私は完食できるとちょっと思ったりする。 でも、チーズも節約 (↑真っ赤なウソ)レンジでチン♪…

節分の、海苔巻き

頑張って お家でまきまき。韓国風巻きずしと、 サーモン巻き。 仕事帰りに 材料を買いに行ったんだけど、 普段はだいたい遅い時間に、 半額目指していくので あんなに込み込みのスーパーは、カオス。恵方巻きに群がる人たち。それでも有り余るほどの 恵方巻…

白星ダブダブチのグランドセット

このところ 外食、惣菜を毎日のように利用。 ほんっとに反省しなければ。今日はマクドナルド。なんの情報も持たずに行ったので、 白星ダブダブチの白星の意味が分からず。クーポンを見ながら、 娘二人ガールズたちは、 ポテトもドリンクもめっちゃ多くなる …

冷凍庫にじゃがいもを入れたヤツがいる

冷凍庫開けたら、 買ってきたじゃがいもが入ってた。びっくり。 天然炸裂の高2娘の仕業だ。わざとじゃない。 買ってきたものを よく冷蔵庫に入れておいてもらうのだけど、 まぁ、入れ方も雑でひどい(笑)少し前は、 冷蔵庫開けたらツナ缶が入ってた。ツナ缶…