「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子が釣ってさばいたツバスを食す

ツバスとは、 ご存知、ハマチに出世する前のお魚です。ハマチ大好きなんで、 幸せ♪ 豚とピーマンの甘辛炒めと チーズ入り卵焼きも。 社会人2年目の一人暮らし中の、……。いや、彼女と同棲中の息子の最近の趣味が釣り。刺し身にしてわざわざ 彼女のお家と、我…

年期の入ったホームベーカリーでパンを焼く

なんかめっちゃ焦げたけど。マヨネーズケチャップたまごパン。じっくりトースターで焼きます。 卵が半熟に中々ならないので、 最後は予熱で調整。 昨日 ホームベーカリーで焼いておいたパン。高2末娘の出産祝いでいただいた ホームベーカリー。練がマダラだ…

混ぜるだけのなすの肉味噌炒め作ったみた

うちのご飯♪って コマーシャルしてる 混ぜるだけでできるヤツ 使ってみた。作り方は こんな感じ。 ざっくりスリーステップ。切ったナスを 油で炒めて、こちらの2種類のソース?をかけて また炒める。あら、 いい感じ。ホントはナスを3本なんだけど ナスを5本…

娘メシ:基本的なカレー

真ん中娘の作ったカレー。お肉は残った蒸し鶏を使用。作り方はほぼ箱書き通り。任せてたので途中は分からないが。煮込み時間も箱書き通り作った模様。 ところどころにね、溶け残りのルーが出てくるのよ。肉の塊かと思ってかじったわよ。辛いのよ、これが。 …