「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

あるもので炒め物

f:id:iroiroganbaru:20211216172750j:plain

大根、キャベツ、なんだか美味しくなかった冷凍ミンチを炒める。

味付けは創味シャンタン。

もともと冷凍されて売っているミンチで、
便利そうだったんだけど、肉の味もあまりしないし、なんと言っても油っこい。
すごい油出る。

も買わないな、コレは。

そして魚の干物。



まぁ、子どもが大きくなると、
ご飯なんて作っても食べないことが多い。

旦那さんがご飯いるか要らないか連絡してこない!
なんて、私には旦那がいないのでそんな愚痴は吐けないけど、

子どもたちは何にもいわないし、
好みのものじゃない時なんて、

あー、ちょっといらないかなぁ笑

みたいな。


まぁ、貧乏飯ばかりだからな。
仕方ない。

自分でバイトで稼ぐようになったら
家のご飯は食べられないんだろうよ。

もうね、作らない宣言よ。

大2真ん中娘は、グレちゃって
ほぼ家に帰ってこないからね。
ここでグチグチ書くのも嫌だから書かないけど、
厳しく押さえつけて育てたから
もう嫌だったんだろうね。

成人
が18歳になったし、
出来る親御さんは大人として扱って
家に帰らなくても何も言わないのかしら。

そんなものだよと言われても、
なかなか切り替えられない。

でももう、何も言わないと決めたので、
貫いてます。
1度やり合ってしまってるから。

もう来年21歳だし、
自分のした選択だし、
自分のものも少しずつ運び出してるみたいだし、
そういうことなんだろうね。

ときどき帰ってきて、
普通に楽しく話をして、

少しずつ荷物を持ち出す。

離婚前の夫婦みたいな笑。

幸せならそれでいいです。