「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

残りものシチューときゅうりの簡単ラー油漬物

f:id:iroiroganbaru:20180819232049j:plain

なんだか安くなってるので 買ったドリアの素?
使わないとやばいのでこれをリメイク。

茹で豚の残りを細かく潰して
冷凍しておいたのとこのレトルトを混ぜて、
煮る。

f:id:iroiroganbaru:20180819232402j:plain

牛乳もたして、
手抜きする気満々で、買っておいた
ミックスベジタブルも入れる。

f:id:iroiroganbaru:20180819232754j:plain

コンソメの素も入れて、
よく炊いて出来上がりー♪

f:id:iroiroganbaru:20180819232905j:plain

あ、パスタとうどんにかけました。
冷凍保存しておいたやつです。
チンして温めてから食べましたよ。

これもそろそろ食べないとだめなんで。

そしてきゅうり。
曲がりきゅうりだったので
お安かった。うれしー。

f:id:iroiroganbaru:20180819233146j:plain

これを切って、
さとう、す、醤油、ごま油、すりごま、ラー油を
拭きな配合で入れて混ぜ混ぜ。

ラップをして、味を染み込ませます。

f:id:iroiroganbaru:20180819233342j:plain

ホントは一晩くらい置くと
おいしいんだけど、

子どもたちも我慢できず。
浅漬け状態で食べることに。

f:id:iroiroganbaru:20180819233528j:plain

いやぁ、おいしかった。


でもまだ冷凍庫いっぱい。

冷凍ご飯が溜まっているので、
チャーハンで消費予定。


頑張らんとねっ。