「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

やっぱりシチュー

f:id:iroiroganbaru:20211217204936j:plain

だんだん本格的に寒くなってきました!
明日はもっと寒くなる。

寒い日はシチュー♪
f:id:iroiroganbaru:20211217210332j:plain
お弁当もスープジャーでシチュー。
楽ちん。

そして、


エアコン故障。

室外機がうるさくて
お隣さんが窓を開けてから、

ぴしゃーん!

と閉める、を
数回。


メーカーに見てもらったけど、
普通ですと。

でもうるさい。

なんなら、
設置の調整とゴム部品の交換をしてもらってからの方がますますうるさい。

もう一度直ってないと電話しようかとも思ったけど、
気のせい。こんなものと何度も言われたので、買い換えるしかない。

お隣とは仲良くないのでもう気を使う。

賑やかすぎた我が家のせいなんだから仕方ない。

室外機も近いお隣側に向いてるんだよね。
引っ越した時に前の住人もそこに置いてたんだけど、
気になったから、一言、ここに室外機設置してもいいですか?と聞いて承諾しては貰ったけど。

近いお隣のと隙間で
室外機を何度も調整しに行くのはストレス。

耐震ゴム敷いたり、
ブロック噛ましたり。

でもメーカーに見てもらってから
ますます音でかくなるって。
そんなことあるのね。

もう、12畳用なんて買えないから
6畳用のやっすいヤツ買う。


今は大2真ん中娘の使ってたオイルヒーターと
カーボンヒーターで凌いでるけど、
電気代がバカ高くなると聞いて恐怖しています。

今買うか、
我慢して冷房を踏まえて、
春先に買うか。

悩みどころ。

給料も下がってるし、
ホントに節約しなくちゃ。