「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

お餅だらけ

f:id:iroiroganbaru:20220111152501j:plain

家族が減ってからの
このお餅の量は
ぴえん。

娘がボランティアで参加している
冬のキャンプでのお土産。

お餅つきしたそうな。

f:id:iroiroganbaru:20220111152707j:plain

なぜかエビ餅にあんこ……。
コレは痛むのが早そうなので
早速食べます。

f:id:iroiroganbaru:20220111152812j:plain

あー、
レンチンしすぎた。

私個人的には
エビ風味にあんこは

ナシですな笑


小学生対象のキャンプの
ボランティアで末娘が参加していたんだけど、

このご時世。

ひとり遊びがじょうずな子どもばかりで、
とても穏やかはキャンプだったそう。

いつもは手のかかる大変元気な子もいるから。

おうち時間の影響なのかなと考える話。

お餅つきも
いろんな配慮をしながらだから
大変だったようだけど、
お餅つき、どんど焼き、雪合戦、
この経験が出来たことは子どもたちにとっても良かったんだろうなと思った。

食事の時間も、
特に何も言っていないのに静かで、
末娘もなぜこんなに静かなんだろうと思ったそう。

そこではっとしたそうだ。

黙食の影響。

学校では喋らす食べることになっているから、
小学生の子たちは静かに食べてるんだと。

もう週間なんだね。

複雑な気持ちになりますね。