「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

鍋の残りで雑炊

f:id:iroiroganbaru:20181206212740j:plain

昨日の「とり野菜みそ」の残りで
今日は雑炊を楽しむ。

ビリから感が少し和らいで
これもまたおいしい。

私は卵を入れてたべた。

雑炊に玉子はぜったいだよね。

でも娘たちは
玉子派ではない。

うーん。
玉子入れたほうがぜったいおいしいのになー。

3人兄弟の真ん中、高2娘は
小さいときからお米が大好きで、
おかずを分けてあげるときに、
ご飯の上におくと、めっちゃ怒るという、
ちょっと変わった娘でした。

お米に違う味がつくのが嫌なんだって。

おかずとご飯を一緒に楽しむんじゃなく、
お米だけを食べて、ほぼほぼおかずは後で食べる感じ。

うどんもつゆをつけない。
そうめんもそうめんだけ食べる。


さすがに今はそんなことはないけど、
おもしろい子でした(笑)

でも今でも、お弁当はふりかけだけで
食べて、おかずは後で食べると言っていた。


おかずいらんやん。
おかず入れんでもいいか?


と言うと、
それは違うと怒られた(笑)


子どもって
ほんと、それぞれまったくちがうねぇ。