「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

ひたすら余った餅をラップで巻く!無心……

f:id:iroiroganbaru:20220104111424j:plain

家族が多かった頃の感覚は
そう簡単には抜けない。

ライフスタイルも変化。

f:id:iroiroganbaru:20220104111537j:plain

やっぱりもっと少しの量で良かったよなぁ。
元旦から末娘もバイトだし、
息子も年末にお邪魔したから来なかったし。
真ん中娘はまぁね。

f:id:iroiroganbaru:20220104111852j:plain

大好きなよもぎ餅も冷凍しちゃえ。
結構調べたらなんでも冷凍出来るんだけど。
すごいな冷凍庫。

f:id:iroiroganbaru:20220104111959j:plain

まぁ、おもち好きなんだけど、
最近ね、

なんて言うか、

ひとりでお餅食べたくないんだ。


……。


年齢的にさ、

嚥下力が下がってて飲み込みづらいのよ
いろんなものが。

会社でもご飯が詰まって死にそうになるから笑!

あや、笑い事ではないな。

だからひとりでお餅食べて
喉に詰まったら誰も助けてくれないやん?

怖いよねー笑

少しずつ
シングルライフに備えていかないとね。

これが歳を取っていくということか。

f:id:iroiroganbaru:20220104112512j:plain

すごい絵面だな。

冷凍庫が充実しすぎ。

よもぎ餅に
丸持ちに
ケンタッキーに
カップケーキも冷凍されてるから!

早く消費しなければ。