「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

業務スーパーの野菜かき揚げと皮串を揚げる!

f:id:iroiroganbaru:20220104104331j:plain

昨日の晩御飯。

稲庭うどん
業務スーパーの野菜かき揚げ
業務スーパーの皮の焼き鳥
末娘が作ったバターコーン。

年越しうどんに使おうと思って、
ルンルンで買った野菜かき揚げ。

f:id:iroiroganbaru:20220104104754j:plain

時間が無くても温めればイケると
目論んでいたら、

なんとっ!

f:id:iroiroganbaru:20220104104737j:plain

油で揚げないといけない事が判明。

なんで?
なんでや!
今から油は使いたくない!

いや、レンチンでもきっと食べられる。

レンチンするか……。
諦めるか……。

やめとこう。


と、
いう経緯で、
今回ちゃんと揚げてみたいと思います。

あ、
余ってた鶏皮串も揚げちゃおう。

f:id:iroiroganbaru:20220104105157j:plain

揚げてる時のなんとも言えない
この音ってなんでこんなに食欲そそるんだろうネ笑。

f:id:iroiroganbaru:20220104105344j:plain

なんて言いながら揚げてたけど、
どう見ても揚げすぎ。

黒いやん

と、末娘。

確かに。

f:id:iroiroganbaru:20220104105516j:plain

鶏皮串に小麦粉……
と思ったらなかった。

仕方なく片栗粉オンリーで揚げた。
でもこれが大正解!

サクッとめっちゃいい感じに揚がりましたよお客さんっ!
焼くよりうまい!

これからこれだな♪

f:id:iroiroganbaru:20220104105747j:plain

いただいた稲庭うどん
コレもホントにおいしい。

f:id:iroiroganbaru:20220104105832j:plain

めっちゃ長いんだけどね、
うん。

f:id:iroiroganbaru:20220104105906j:plain

細麺だから何とかしんなり収まる。
長ければ半分に折って、みたいに書いてたけどもったいないから長いままで!

f:id:iroiroganbaru:20220104110044j:plain

かき揚げ黒いのは置いといて、
サイコーのビジュアル!

f:id:iroiroganbaru:20220104110132j:plain

うん!
焦げの味!

f:id:iroiroganbaru:20220104110203j:plain

揚げたてサイコー!
時間が経つとしんなりしちゃうけど
お塩をパラパラするとうまい。

何本も食べられないけど
コレはありだな。

f:id:iroiroganbaru:20220104110323j:plain

バターコーンがマイブームの末娘の作品。

ちょっとバター風味が足りない笑