「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

「ゆるキャン△」観ながらお好み焼き


f:id:iroiroganbaru:20210503221058j:image

冷蔵庫保存しすぎて

サヨナラしそうになったキャベツ1玉救済。

 

久しぶりのお好み焼き。

キャベツと玉ねぎ。


f:id:iroiroganbaru:20210503221925j:image

だしと水と薄力粉。

めんどくさいから一気につっこんで

必死に混ぜる。

 

いや、

お好み焼きの作り方ってこんなんやったっけ??

 


f:id:iroiroganbaru:20210503222340j:image

豚玉。

 

フライパンで小さめのを2つ焼く。

油多めで焼くと周りがカリッとしておいしい♪

 

山芋入れてないのに

なんかいや、いい感じ。

 

今日は高3末娘と2人なので、小さめを2枚づつ。

豚玉と、ベーコンチーズ。

 

高3末娘は、眠いと言ってお部屋へ。

ひとりぼっち。

ひとりぼっち好きなのでいいんだけど。

きっと将来こんな感じのひとり生活。

 

残りをせっせと焼いて冷凍保存です。

キャベツ1玉分だから大変。

でもちゃんと料理するの久々な気がするので、なんだか楽しかったりする。

 


f:id:iroiroganbaru:20210503224149j:image

娘たちが分かるように。

 

Amazonプライムで

「ゆるキャン△」をながら見しながら

1枚づつ焼くお好み焼き。

 

もうねー。

大2真ん中娘は、バイト終わってもすぐに帰れなかったりするみたいなんだけど、連絡欲しいよねー。

 

出かけたらご飯いるのかいらないのか分からんし。

一応作るけど食べて貰えないのって寂しいんだよ。

めんどくさいし。

毎回、ご飯いるの?って聞くの嫌だし。

 

 

私の親もきっと同じ思いだったんだよね。

 

なので、

 

大2真ん中娘よ。

君も同じ目に会うのだよ。

将来。

 

ワッハッハー。