「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

焼くだけの肉に白菜足してご飯

f:id:iroiroganbaru:20181221211604j:plain

もう味が付けてあって
人参とゴボウの入っている
焼くだけになっている肉。

こういうのを俗になんていうのか
分からないけど。

半調理っていう言葉が
最近よくあるけど、
この肉は半調理に当たるのか。

まぁ、どうでもいいことだが。


半調理?
うーん。

違う気がする。


いや、どうでもいいか。


かさ増しのために白菜をたす。

最近は白菜が安くていいね。

味付けしてある肉は
だいたいとても味が濃いので、
野菜を足してもちょうどいいくらいの味になったりするから好き。

ホントは
包丁も握りたくなかったけど、
悲しいかな私は主婦(一応)

白菜切っただけでも
すごい労働をした気分になるくらい
お疲れモードです。

年末に向けて忙しく、
年始からはもっと忙しいから
残業増えるんだって。


わーい。
給料増えるぜ♪




という、
空元気。