「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

ちょっとマジでダイエットモード突入か

f:id:iroiroganbaru:20180421220642j:plain

でも、
そこまでする根気もないー。


中3になった末娘が、
運動部をやめてから、
体重増加が止まらなくて、

学校から気をつけるようにという
プリントをもらってきた(驚)

今ってこんなプリントまで
もらってくる時代なのね。

高2になった真ん中娘も、
顧問から、体重を落とすように
言われてるし。

スープを中心に
軽い糖質ダイエットをしてみようかと。

でも、楽天市場で
お肉をまとめ買いしちゃったから
少しずつ試行錯誤しつつ、
やってみます。

でも、
一番はおやつ断ち、ジュース断ちたわ。
食事に気をつけても
おやつ食べられたらアウトだよねー。

でも、
我が家のご飯は
まぁ、太るわな(笑)





いや、笑ってる場合ではないか。



今日は、
ネットをサーフィンしまくって、
どれだけ簡単に減量できるかという
レシピを探しまくってました。

良いのは、やっぱり
鶏胸肉。

豚肉はヒレ。

一番良いのは牛肉。

と言ってる人がいたので、
基本は鶏胸肉。

豚肉はヒレで行きたいと思います。

でも、基本的に、ということで、
気をつけつつ、
いつもどおりで長期間頑張りたいです。


で、今日は
たまたま買ってた豚ヒレで、
炊飯器蒸し豚です。

筋肉系のユーチューバーが、
やってました。

ちょっと手を加えて
おいしくしてみましたよ♪

豚ヒレ肉を
フォークでブスブス刺して、
味が染みやすくします。

塩、少しの砂糖を揉み込みます。
少しおいたほうがおいしいと思いますが、
せっかちな性格なので、
すぐに炊飯器に入れちゃいまーす。

少しだけキャベツを入れて、
かぶるくらいの水を入れて、
松茸のお吸い物の素を一袋入れました。
今回は3合炊の炊飯器だったので、
水400ccぐらいだったけど、
水の量がもっと増えるようなら、
松茸のお吸い物、もう一袋
入れてもイイと思います。

そのまま炊飯器のスイッチオンで
出来上がります。

f:id:iroiroganbaru:20180421223459j:plain

お肉ホロホロ。
すごく柔らかくなって
撮ってもおいしいです。


今日のメニューで
カロリーどれくらいなんだろう。
永谷園 松茸の味お吸い物 4袋入り