「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

手作りピザなのに、只今「クリぼっち」中

昨日、
もうクリスマスは、特に何もしなくてもいいだろうという発言をすると、

我が家のガールズたちが、

それはないわー。
ピザちゃうの?
ピザがいいわー。


中3末娘、君は塾だ。
それでも手作りピザを作れと。

残業残業でクタクタなのだよ。
やっとの休みなのだよ?


と言うことで、
今日、買い物は高2娘が付いてきてくれた。

そして、
ピザとケーキを用意。

ケーキも毎年は手作りだけど、
もう勘弁。


と思ったら、
クリスマスの日って
業務スーパーってケーキの安売りしてるのね♪
初めて知ったわ。

モンブランケーキを購入。


f:id:iroiroganbaru:20181224194708j:plain

さて、生地をこねて、
あ、発酵させない生地なので超簡単。

具を乗せてと思ったところで、
高2娘、

友達が来たから
走りに行ってくるー。

と、
友達とランニングに行くことに。
バタバタ用意をして出ていきました。



だからさ、
もう簡単にチキン買ったら良かったやん。


f:id:iroiroganbaru:20181224195752j:plain

タラモサラダピザだよ。
むなしく一人でトッピング。

f:id:iroiroganbaru:20181224195853j:plain

腹立つからチーズ大盛り。


f:id:iroiroganbaru:20181224200128j:plain

愚痴ってる間に焼けた。
うまそう。

クリスマスらしく
パセリをちらしてみた。



……。


コレ、今から一人で食べるのか。

孤食だね。

まぁ、いいけど。



高2娘が、

ピザは食べといてもいいけど、
ケーキは食べんといてよ。


と、言って出ていった。


さすがにホールケーキ、一人で切って食べないわ。