「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

なかなか減らないゆでパスタ

f:id:iroiroganbaru:20161009120614j:plain
昨日も今日も朝からパスタ。
やっと、茹でたパスタ食べきった。
いつも1㎏茹でても足りなかったりしたのに。


今までの感覚でご飯を作ると余ることが増えてきた。

糖質を抜くんだと
食べたり食べなかったりする、大学2年息子のせいだ。

バイトで遅くなって食べなかったりね。
中3娘も、部活引退で食べすぎないようにしてるしね。

お米も5合炊いてたけど、
最近は4合にしてる。

余って食べ損ねるともったいないしね。
冷凍ご飯がたまるのもイヤだし。

生活ってこうやってゆっくり変化していくんだな。