「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

娘メシ:明太子スパゲティ

f:id:iroiroganbaru:20180127143101j:plain

部活から帰ってきた高2娘が、
昼ごはんのないことに落胆しつつ、
作ってくれました。

なかなか上手。

ちゃんと乗りまでトッピング。


クックパッド見て
作ったんだってー。

電子レンジでバスタが茹でられる容器が
ダイソーにうってるんだけど、
これがなかなか、イイ!

時間は20分かかるのかな?
一人分用なんだけど、
モチモチでおいしく茹で上がります♪

って知ってる感で書いてますが、
使ってるのは娘です(笑)
私は使ったことないです、ははは。


まぁ、めんどくさがりの高2娘。
お腹空いても、自分で作らないと駄目なら、食べないと言う選択をするぐらい。

少し前から、
チョトずつ気が向いたら作るようになった。

バスタもお湯流すのが怖いというので
(どんだけー(汗))
この電子レンジでバスタが茹でられる容器を買ってみたんだけど、
気に入って使ってます(笑)

時間がかかるのが難点な気もするけど、
お湯を沸かして、湯で時間を見て、
ザルに上げて、バター絡めて……

って考えると、
そんなにかかる時間は変わらないかも。


出来上がったら
容器に穴があいてるので、
そこからお湯切り出来るし、
容器のままバター絡めることできるし。

洗い物減るー♪





一人分でいいなら、
かなりおすすめですよ。

サナダ精工 電子レンジ調理器パスタ