「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

赤魚の干物を焼いて、味噌汁


f:id:iroiroganbaru:20210506224919j:image

 

糖質制限的なことやってたけど

今はお米食べるようにしてます。

 

今日は赤魚の干物をフライパンで焼きました。

 

ボロボロになりました笑

 



f:id:iroiroganbaru:20210506225336j:image

お米は土鍋で炊いてます。

おいしい♪

 

この美鈴土鍋は2代目。

引越しで割ってしまったので。

 


f:id:iroiroganbaru:20210506225504j:image

お味噌の具は、

豆腐、かぼちゃ、ニラ、しいたけ。

わかめ入れるの忘れた。

 


f:id:iroiroganbaru:20210506225606j:image

しいたけの残りを酒蒸し。

仕上げにレモン汁。

コレ、超うまい!

 

ご飯おかわりしたかったけど我慢。

 

 

 

お米ダイエットを知ってる人的には、

これはきっとおかず多すぎ??

 

まぁ、

厳密にはやってないけど。

 

お米食べないで痩せようと思ったけど

痩せないし、逆に甘いもの求めて食べちゃうし。

 

多分胃腸がかなり弱ってるのか、

お米食べるとお腹が張っちゃうんだけど、

この連休はストレスも少なかったからか、

調子はあまり悪くなかった。

 

過敏性腸症候群があるので、

一時期調子良くてもすぐに悪くなるし、

このやり方したらずっと調子いいみたいなルーティンが作り出せないから辛い。

 

私は症状すごく軽いんだと思う。

理解して貰えないしなかなか大変。

 

更年期って太るって言うけど

ほんと、太った。

 

年齢とともに体との付き合い方も

また考えていかないとダメだな。