「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

レトルトじゃないカレー

f:id:iroiroganbaru:20190217221030j:plain

なんだかちょっと
久しぶりにカレーを
作った気がする。

仕事に行っている間に?
お昼ご飯に食べられてしまったので、
牛乳を入れて少しルーをのばしてかさ増し。

我が家は
二日目の硬めのルーに牛乳を入れて温めたりする。

牛乳で少し白っぽくなったカレールーは
コクが出てるというか、なかなかうまい。
その日に食べきるなら、牛乳を入れてみて。
案外おいしいから。


このカレーに牛乳という方法は、
私が子どもの頃から、
私の母親がやっていた。

もともと家の実家のカレーは、
すごくぽってりと硬め。
次の日にはかなり固くなるので
牛乳を入れてルーを伸ばしてました。

牛乳のおかげか、
とてもおいしくなって、
とても好きでした。

当たり前だと思ってたんですが、
もしかして我が家だけかもと、
フッと今思った。

牛乳好きなら
一度やってみてもらいたい。