「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

かぼちゃと白菜のそぼろ煮、的な?

f:id:iroiroganbaru:20190208233505j:plain  

作り置きしておいた、
ミンチの甘辛煮みたいなのを使って、
かぼちゃと白菜のそぼろあんかけみたいなのが出来上がった。

ミンチの甘辛煮を出し惜しみしたせいで、
味が非常に薄い。

でもうまい。

かぼちゃとミンチは相性がいいね。

ミンチを甘辛く味付けして、
小分けで冷凍しておいたら、
かなり使い勝手がいいことを発見。

中3末娘の見てるテレビで
なかなか良いアイデアをもらった。

辛味は本当は豆板醤だったけど、
なかったので、コチュジャンを使った。

全然おいしくできた。


楽天市場のお買い物マラソンが始まる!
いつも気か付くと終わってる感じ。
今回は日用品とちょっと気になるコートがある。

でもコートは諦めるかな。
これから物入りだからな。