「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

トマトスープドリア

f:id:iroiroganbaru:20220311220503j:plain

チーズが溶けてませんが。

最近よく作るトマトスープ。

今回は、
じゃがいも、人参、玉ねぎ。
そして量を増やすためにキャベツ。
トマト缶を入れて、水をひたくらいに入れます。
今日はトマト缶2個使った。

ツナ缶でいつも作ります。
残った分をストックする予定だから
多めに作ります。
ツナ缶も今日は2個。
ツナ缶で作るとあっさりしていて案外おいしい。

そして、
コンソメキューブ3個。
私は味濃いめなんだよなぁ。
塩コショウもします。
クレイジーソルト使うとおいしい。
これを蓋をしないで煮込んで出来上がり。
野菜がしっかり煮込まれた方がトマト味が染みておいしい。

なんか、
自画自賛みたいに
おいしい、おいしい言うてますが笑。


このトマトスープを一人前分取り分けて、
バター少しとご飯を入れて混ぜます。

グラタン皿に入れてチーズを乗せて
レンチン♪

オーブンで焼いてもおいしいと思います。

ただ、私は早く食べたかったので
レンチンです。

作って、即食べる!

f:id:iroiroganbaru:20220311221007j:plain

多めに作って、
後日のために冷凍です。

f:id:iroiroganbaru:20220311221106j:plain

食感が悪くなるとか言いますが、
私は全く気にしません。
逆に案外美味しいかも。

解凍して
スープとして食べてもいいし、
カレールーを入れてカレーにしても
とてもおいしいですー。