「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

ナスのマヨグラタンのチーズ入れすぎてどうなんだろうになった

f:id:iroiroganbaru:20220314190750j:plain

ブログ写真が似たような絵面ばかりでどうもすいません。

グラタン皿とチーズと軽くナスにハマってるので
、どうしょうもない笑。

f:id:iroiroganbaru:20220314190931j:plain

今日は、ちょっと贅沢に
ナスと玉ねぎ、そしてノンオイルツナ缶。

ダイエットしてると自分に暗示をかけるノンオイル。

自己満足のノンオイルツナ缶の油だけで炒める。

f:id:iroiroganbaru:20220314191203j:plain

そして、マヨネーズ、ケチャップ少々。
実はここでマヨネーズ大好きで入れすぎてしまう。
おいしいだろうと思って大さじ二杯。
一杯でよかったのだよ。

f:id:iroiroganbaru:20220314191441j:plain

そして美味しくなる魔法の塩!
クレイジーソルト投入。

f:id:iroiroganbaru:20220314191632j:plain

ナスが透き通ったら
マイブームのグラタン皿に盛り、
たっぷりチーズを♪

f:id:iroiroganbaru:20220314192627j:plain

業務スーパーの1kgチーズ!

f:id:iroiroganbaru:20220314191728j:plain

オーブンで焼いたらおいしいだろうと思うけど、
1秒でも早く食べたいので、レンチン。

f:id:iroiroganbaru:20220314191836j:plain

チーズ多いな。

f:id:iroiroganbaru:20220314191914j:plain

うぇーい♪
チーズおいしそう。

f:id:iroiroganbaru:20220314192004j:plain

今日は先日の残りの
業務スーパーの酵母パンでいただきますよ。

f:id:iroiroganbaru:20220314192102j:plain

あっちー。
テンションあがるー。



うーん。



ちょっとひつこい味。

好物すぎて
いろいろ倍モリしすぎた。

マヨネーズとクレイジーソルトとチーズ。
全ての風味が損なわれてる。

おいしいけど、
あかん。

今回はマヨネーズいらんかったな。
クレイジーソルトも普通の塩コショウが
シンプルでよかったかも。
チーズも少しの方がナスを感じられたなぁ。

今回は失敗だ。


好きなものを集めても
おいしくはならない。



一体何度繰り返してるんだ?笑