「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

キッチン整理中にコーヒー豆を挽く

f:id:iroiroganbaru:20211226132541j:plain

なんとなく、
ストックの整理をしてたんだけど、
コーヒー豆が結構あって、
一時期ネットで話題になった
ダイソーのコーヒーミル、知ってる?

f:id:iroiroganbaru:20211226132759j:plain

確か500円商品だったんだけど、
引き立てに惹かれて買った。

コーヒーミルを使うために、
いつもはKALDIで挽いてもらうんだけど、
豆で買った。

それが残ってたので、
久々、豆を挽く。

心が穏やかで、
かつ時間がないと豆は挽けない。

と、
勝手な言い訳。

手動だから
正直疲れるんだ。

でもガラス出できていて、
フォルムも可愛くて、
まったく安っぽくない。

また挽いている時の音が
癒されるんだよね。


挽気具合も、
細かくから粗挽きまで5段階選べる。
○で表示されてるのも
何だか可愛くて好き。

f:id:iroiroganbaru:20211226133136j:plain

上から豆を入れる。
多分、1人分が一度に入れられるかな。

f:id:iroiroganbaru:20211226133233j:plain

蓋を閉めて、ゴリゴリ挽いていく。
音を楽しみながら。

f:id:iroiroganbaru:20211226133839j:plain

残りの全部を挽いたから、結構な量。
手もプルプルしてる笑。

さっそく飲もう。

f:id:iroiroganbaru:20211226134012j:plain

あ、このフィルター、
開きやすいようになってる!
ドイツ製って書いてるけど素晴らしいな。

f:id:iroiroganbaru:20211226134125j:plain

1人分っと。

f:id:iroiroganbaru:20211226134149j:plain

あー、いい香り。

f:id:iroiroganbaru:20211226134232j:plain

お供は
小倉バウム。

思ってたより固めであんこのイメージもちょっと違ったんだけどね、小倉バウム。

f:id:iroiroganbaru:20211226134357j:plain

ひとりまったり、
ティータイム。

f:id:iroiroganbaru:20211226134440j:plain

お?
ちゃんと挽いたブラックコーヒーと
小倉バウムめっちゃ合う!

強いにがみにベストマッチ!

年末年始、
美味しいコーヒーで癒されよう。

今年も仕事はあと3日。

老体にムチを打とう。

希望は寝正月。