「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

豚しゃぶ?と味噌汁


f:id:iroiroganbaru:20210601210901j:image

オシャレー。

食材宅配の材料じゃなければ

きゅうりとかレタスとかトマトとか

まぁ、我が家にはやってこないよね。

 

買わないから。


f:id:iroiroganbaru:20210601211917j:image

もっとキレイな盛りつけなんだけどね、

お見本レシピは笑。

 


f:id:iroiroganbaru:20210601212031j:image

チクワ、人参、切り干し大根、しめじのお味噌汁。

お味噌汁にチクワっておいしくて好き。

 

 

この食材宅配のヨシケイも

辞めるかどうか悩みつつ、

取り続けてる。

 

買い物行っちゃうから

食費上がる。

 

私が悪いんだけど。

 

あと、

フォドマップの除去食やってると

ほぼ毎日来る玉ねぎとか、

豆とかキノコとか使えない。

 

結局、自分の分だけ玉ねぎのけるとか

豆は今回使わないとか、

めんどくさい。

 

でも仕事から帰ってきて

メインはそのまま作って、

副菜を味噌汁に変更するだけで

ご飯ができてしまうので

どんなにやる気が起きなくても

何とかご飯がまともに作れてる。

そう考えたら

ちょっとお値段高いけどありがたい。

 

でも、収入は減ってる。

 

ホントは解約するべきなんだよなぁ。

まともなご飯食べてる場合ではない。

 

高3末娘も大学行くって言うしぃ。

 

あと少し、踏ん張らないと行けない人生。

高3ココロ折れちゃいそう。