「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

鶏がらスープの豚鍋を明日の弁当にも。

f:id:iroiroganbaru:20211226204844j:plain

冷凍ハンバーグと冷凍鶏肉フライがあるんだけど、
明日仕事先にスープジャーを持っていくので
そのことも踏まえて、お鍋です。

f:id:iroiroganbaru:20211226205053j:plain

冷蔵庫でヤバそうなキャベツ、
人参の切れ端、
しめじ、
豆腐、
豚肉。

ダシは、
鶏がらスープと和風だしをテキトーに。
酒、醤油、ごま油をお好みで。

今回は和風だし多め。
基本私は濃い味付けになる。
年齢的にも良くないよね。

あ、
でも秋の健康診断で
血圧が良くなってた。

スープのおかげ??
お味噌汁毎日飲んでた時の
春の健康診断は血圧2回測ってもらったけど
高めだったから焦った。


とりあえず
がっつり作って取り分け。
会社で暖かいお豆腐が食べられるのが
案外幸せだったりする笑。

あと、スープジャーは楽ちんだわ。

夏が来たらどうするかなぁー。
熱々スープジャーでいいかな。

f:id:iroiroganbaru:20211226205258j:plain

ヨシケイできゅうりが来てたから、
昆布と合わせた。
シンプルに昆布だけ。

これだけであっさり美味しい。
昔は物足りないと思ってたけど
今は好き。

豚鍋は
ダシが効いてるから
そのままでも美味しいんだけど、
ゴマだれかけたらいっそう美味しい。

〆にご飯にダシかけて、
ゴマだれかけたら絶品!

キムチあったらもっと言うことなし笑。


末娘も帰ってきたから、
温め直してあげよう。