「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

うどんにハマる、夏

f:id:iroiroganbaru:20190723194916j:plain


暑い日は、
スルスルっと食べられる
うどんがいいね。

胡麻ダレどめんつゆをブレンド。

いや、
うどんにテイトーにかけるだけ(笑)

ゆで卵ぞえ。


やっと
生活と、
そして、
私自身の精神的なのもが
なんとなく落ち着いたので
ブログ再開できる気持ちに。

一番上の息子も4月から社会人。
なかなか大変な職業なので、
最初は、ストレスで心折れてしまうのではないかと毎日ハラハラしてました。
今はそれなりに落ち着いています。
あ、一人暮らしをしてるので
もうお家にいません(笑)
でもねー、気を使ってくれるようになりました。
ありがたいことです。

真ん中の娘は今年、大学受験。
ちょっと火がついたくらいで、
この子は大丈夫かと心配中(笑)
今日の三者面談で担任から
ビミョーな成績と言われました(笑)
本人次第だから、頑張れとしか言えない。

末娘は4月から高校生に。
……なんとかなれました。
私立に行ってるので、もうお金が大変。
お勉強嫌いだからもう、就職でいいです。
一番ヤンチャで手がかかるんだけど、
一番愛嬌があるんだよね。
さすが、末っ子です(笑)


まだまだ大変な生活は続くけど、
みんなが一人前になるまでは
なんとか助けてもらいながら
頑張らないとね。

ブログを書くことも、
楽しみの一つになるように。

また、
くだらない貧乏飯を、
つらつら載せないと思います。