「貧乏メシ」で食費削減

節約しなくちゃやってけない!家族4人の食費を削減!思い付きで出来た貧乏飯を記録する貧乏生活ブログだ!

草引きしてバジルパスタ食べて豚キムチ食べる

スポンサーリンク

f:id:iroiroganbaru:20211010204130j:plain

バジルパスタ。

草引きを約2時間かけてやって、 腰をやって なんとか家の中に生還すると、

末娘がパスタ食べてた。

腱鞘炎で腰痛で頑張ってんのに、 手伝えや。

とは言わずに、 黙って冷戦状態です。

が、

子どもたちは 気にしてません。

腹立ってるのは私のみ。

末娘が部屋へ戻った後、 どうしても我慢できず。 お腹の調子が悪くなるのわかってたんだけど、 食べちゃいました。 明日休みだし。

だいたい2時間もすると お腹が張ってきて苦しくなります。

そんな感じなのに、

f:id:iroiroganbaru:20211010204805j:plain

豚キムチです。

末娘は辛い辛いと言ってたけど、 いや、うまい。

キムチ食べられるのも 明日休みだから。

もうね、 お腹大変なんだけど、 このところ、 お腹に優しいご飯だったせいか まだマシな症状。

とりあえず、

普段はこんなに食べないようにしてる。

完全にストレス。

長女は朝帰り。 バイト帰りに寄った 友達宅で寝てしまったと。

末娘は、 大学合格で気が抜けたのか、 短期バイトの疲れか知らんけど 遅刻を繰り返し、学校からとうとう電話。

私の方が先に出勤してしまうので 起こしまくって朝家を出るという なんて情けない状態。

ほんとに なめられたもんだよ。

長女にも なんども、心配だから言ってると 伝えてるけど、 もう成人なんだからいつ帰ってもいいやんみたいな感じ。

他の家はどうなんだろう。

友達みたいに 気安い感じの親子関係って 話しやすくていいのかもと 子どもの話題にのったり 一緒にアニメ見たりしてたけど 大事な話する時に聞く耳持って貰えないのって 人として軽く見られてるよね。

それなら、 もういい年齢だし 鑑賞されたくないなら もういいかな。

末娘は 高校卒業して大学入学しておちついたら 親として一線引こうかな。

私はうるさい方なので 娘たちもしんどかったのかもね。

私もしんどい。

甘えてくれてるのと 舐めてるのとは、 別物。

私もキッパリしてもいいだろう。

なんか 負い目もあったんだよね。