「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

ヘルシー鍋…かどうかは分からないけど

f:id:iroiroganbaru:20200304205004j:plain

体調良くないと
お豆腐が食べたくなるような気がする。

お鍋のお豆腐はおいしいよねー。
私は、木綿ではなく絹派。
あの柔らかく崩れる感じと
舌触りがいいのよ。


コロナウイルス、
広がりを見せていますね。
何がホントで何がデマなのか。
ほんとに怖いです。

マスクはもう諦め。
使い捨てマスクが店頭から消えたときに、
我が家はガーゼマスクを買ったんです。
楽天市場で。
その後、運良く1箱買えました。
それも子どもの通学とかだけで
大事に使ってます。
高3娘は卒業、高1末娘は休校になり、
なんとかやれてますが、
このままではもたないでしょうね。

マスクにしても、
したほうがいいとか、しなくてもいいとか、
ほんとに未知の世界です。

いま楽天市場で、
洗えるウレタンマスクというのが売ってます。
予約販売で、3月半ばくらいの入荷になってました。
私が見たときは。
私も予約しました。
電車通勤の一人暮らしの息子と
高1末娘、この春大学生になる真ん中娘も、
入学前の補習で電車に乗るので。

補習も入学式もなくなるかも知れませんがね。


トイレットペーパーなんて、
あと1ロールしかないけど、
買いに行くのめんどくさくて
夜遅くにでも行かないとなって買いに行ったの。

その時に、おかしなくらい、
シングルロールだけ減ってて、
冗談で、もう一個買っとく笑?なんて言ってたら、
次の日にはもうどこにもなくなってたよ。
あの時買ってなかったら、
我が家は誰もトイレいけなくなってた。
ほんとに困ってる人いると思う。
お店に並べない人もいるんだよ。

今日もイオンのトイレットペーパー売り場は
空っぽだった。

なんだか色々悲しい。