「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

新元号発表!そして、セロリと豚肉の塩炒めのリクエストあり

f:id:iroiroganbaru:20190331185635j:plain

前からこの春から新高1末娘が、
セロリと豚肉の炒め物をリクエストしてくれていたんだけと、

セロリ、高くて量が少ない。


半額セロリが手に入ったので、
セロリ少なめでリクエストにお応え(笑)

f:id:iroiroganbaru:20190331190006j:plain

筋を取るのも面倒なので、
斜めに細くスライス。

f:id:iroiroganbaru:20190331190107j:plain

はっはも斜めにザクザク。

f:id:iroiroganbaru:20190331190219j:plain

私は先にセロリをさっと油で炒めてから
豚肉投入します。
まぁ、ほぼ同時(笑)

f:id:iroiroganbaru:20190331190402j:plain

よく炒めて、
おいしい塩で味付け。

おすすめは
「シママース」
沖縄のお塩です。
甘みがあっておいしい♪

味付けは好みで。
醤油をかけてもおいしい。

セロリ好きな人は
絶対好きだと思う。




元号が発表されましたねー。

「令和」

令和元年ですね。

ちょっと
オシャレ感がないなーなんて
思ったけど、
込められた意味なんかを聞くと、
なかなかいいのかなと思います。

なんにせよ、
おめでたい雰囲気というのが
天皇陛下も喜ばれているのではないかと。

昭和生まれは

昭和
平成
令和

履歴書が大変(笑)