「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

焼き飯なのかチャーハンなのかな件

f:id:iroiroganbaru:20220315224517j:plain

今日は、仕事をしながら
晩御飯のことを考えてた。


今日は?


いやいや、
毎日毎日、365日いっつも、
仕事しながら晩御飯のこと考えてる。
正直、嫌気がさすね!

だって、
もう何がってね、
今日はご飯いるんだろうかってね
考えながら献立考える。

めんどくさい。



大2真ん中娘がご飯がいるのかいらないのか
分からないことが多い。

今日はその、分からないことが確実な日。

昔、母に
食べるか食べないか分からなくても
旦那にはご飯を作っておけと言われたが、
そんな無駄なことしたくないし、
翌日、虚しく残り物食べるの私だし。
そもそも、連絡するべきだし、
作ってくれているという相手に対しての気持ちとか
そういうことも考えて欲しいというか……。


いや、そんなことが言いたかったのではなくて。


今日は、ご飯がいるのか分からないことが確実な日。
なので、食べなくても最悪冷凍しておけるご飯。


焼き飯にしよう。

そうだそうだ。
それがいい。

残ったら明日、
末娘が食べるだろうし。

f:id:iroiroganbaru:20220315225628j:plain

なんだか、
目がチカチカしそうな画像だが
シンプルに、豚肉、ネギ、たまごのチャーハン。

f:id:iroiroganbaru:20220315225810j:plain

ちょっと茶色いシミみたいなのが
ニンニク醤油。

アッサリめなお味。

末娘が、
チャーハン久々と言った。
その通りだなぁ。


てか、

焼き飯とチャーハンって同じモノなん?