「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

納豆キムチたまごご飯って腸カツ?

f:id:iroiroganbaru:20211010123015j:plain

なんだか 芸能人たちが腸カツだと言って 発酵食品食べて、1日一食らしい。

なんか日本語おかしいな。

1日一食、発酵食費中心に食べて、 お腹が空いたら納豆食べてしのぐ、 みたいな。

それを読んでの このお昼ご飯。

まぁ、 米食べちゃってますが何か。

過敏性腸症候群なので 発酵食品避けてたんですが、 食べすぎなければ大丈夫か。

出来るだけ 小麦、乳製品は食べないようにしてる。

米もお腹が張るので アレルギーが少ないと言われているらしい ササニシキにいまは変更。 それでも夜は、ほぼお米は食べなくなった。 オートミール食べてる。

こうやって、 昨日がオンボロになっていく体と 向き合いながら、 年取っていくんだな。

除去食してたせいか、 更年期もひどいし。

今は豆乳とか飲むようにしてる。

腱鞘炎とか酷くて 仕事に支障が出た。

病院で注射も2回した。

涙が止まらないから眼科に行くと 年齢のせいで、老化現象だと。 どうしても直したいなら 管を通す手術なんだって。

ガタが来てる機械みたいだね。

あちこちダメになっていく。

年取るって不安なことだらけなんだ。 おまけにひとりぼっちだしな。

子どもたちともギクシャクしてるし。

今までの答えが長い時間かけて 返されてる感じ。

不合格だな。