「貧乏メシ」で食費削減

節約しなくちゃやってけない!家族4人の食費を削減!思い付きで出来た貧乏飯を記録する貧乏生活ブログだ!

更年期太りをオートミールで何とかしようとしてみる

スポンサーリンク

f:id:iroiroganbaru:20211014182953j:plain

少し前からオートミール食べてる。

急に更年期太りがやってきた。

更年期太りって笑。 なんでも更年期のせいにしないでよねー。

なんて思ってたら なんてこった。

本当に更年期太りは実在したね。 びっくり。

数ヶ月であっという間に 6キロ太った。

ズボンパツパツ! やばいやばい。

糖質制限は 水分抜けるだけで、 すこし食べたら 翌日には体重が戻るし、 長期間続けるのは難しそうだった。

お米ダイエットは、 毎回飲む味噌汁で血圧が上がり、 会社の健康診断で引っかかった。 原因はこれしか思い当たらない。

ということで

この度、 オートミールに頼ってみる。

今日は、 f:id:iroiroganbaru:20211014183646j:plain

オートミール30g 豆乳 納豆 豆腐 タンパク質補給のサバ缶 「こなべっち」ごま豆乳鍋つゆで味付け。

1人鍋用のつゆは使いやすいし 美味しい。 おすすめ!

色んな食べ方みんかやってるけど 鍋つゆ1番あり。 何にも考えなくても美味しい。

あと、 レンジでチンするレシピ多いけど、 何回もレンジに入れるのめんどくさい人なので

鍋で全部入れてグツグツ炊いちゃいます。

どんなに煮込んでもどってことないので、 しめじとかやさい入れた時は ずっとグツグツさせてます。

味がしみて美味しい。

オートミールで お腹の調子が悪くなる人もいるらしいので しばらく様子見て見ます。

私の場合、 豆乳、納豆と、豆類がダメかもしれないので。

ほんとに 厄介なお腹になってしまった。