「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

熱々のプリンを食べたことがありますか?

f:id:iroiroganbaru:20211011155537j:plain

出来たてほやほや。

柔らかすぎてボロボロ笑。

リング型で作ることが多いプリンですが 卵10個使って作るからケーキ型で。

子供の頃から母が作ってたレシピの倍量。

いつも待ちきれずに、 出来たらすぐに兄弟でアツアツを食べてた。

すぐ無くなるから、 いつも母はもう一度すぐに作ってくれる。

だからいつも、 アツアツのプリンを食べてた。

これがすごくおいしい。

今でもできて直ぐに食べちゃう。

私の子どもたちもそう。

でもこの手作りプリンを 自分で作ったのは、長男だけ。

長男は、よくお菓子を作って 友達にあげてた。

インスタに作ったお菓子の写真をアップしたら、 嫌なことを言われたらしく もう載せないと言ったことがあった。

男でお菓子作れるアピールしてる的なこと言われたんだったかな?

長男が高校生のときだから 今よりそういう偏見があったのか。

何気ない言葉で 知らないところで 行動が変わっちゃう。

小さなことだけど、 私はどんどんお菓子の写真をアップしたらいいのにと、思ってたんだけどな。