「貧乏飯」で食費削減

そろそろ終活を考える女の貧乏飯を記録する貧乏生活ブログ

作った豆乳プリン食べながら思いに耽る

f:id:iroiroganbaru:20211004142447j:image

ケーキ型で作ったら

平べったくなっちゃった。

 

ビュッフェみたいにすくって盛り付けたら

オシャレかと思ったけど、

そんなことなかった。

 

要は、

 

センスがないという。

 

 

まぁ、

子育てはほぼ終わった。

 

長男は、25歳。

教育系に就職し、家を出た。

彼女と仲良くやっているが

忙しさとストレスで体重オーバー。

 

長女、20歳。

大学に行きながらバイト。

このご時世で何もかもが変則的で

大変そう。

結構なアニメおたく。

何をもってオタクと言うのか

最近はわからないけど。

ここ最近は音ゲーに課金がバレて

私を震撼させた。

ゲームオタになったのかと思ったら

声優さん達が大活躍。

声優さんは、歌って踊ってコントもやって芝居もやる。

新たな世界を知る私。

そして勧められたあんスタのイベントを無課金で走る日々。

なんだろう、このよくわからない感じ。

 

 

次女。18歳。

短大合格して、

好き勝手やってる自由人。

ジャニオタ。

次女見ながら、

ジャニオタというのは、

Jr.まで網羅してしまうやつのことを言うのだなと、勝手に考えてる。

もう、どこの誰の話をしてるのか分からん。

少し前は、インパクターズ?

この頃は、少年忍者??

少し覚えてる自分に驚愕。

 

 

そして、

基本人生ぼっちの私。

もういい歳なので体の不調半端ない。

でもリタイアできないフルタイム。

 

子供たちも私の面倒は見ないよーって感じ。

まぁ、独り立ちしてくれることが一番。

 

人との関わりが苦手なので、

家族との関わりも苦手。

 

ふと、この家に一人で住むのかと、

昨日玄関入ったときに思ったら、

ちょっと怖かった。

 

初めての一人暮らしが

足腰弱ってからとは。

 

若いときに一人暮らししとけば良かった。

 

よく分からないけど

なんかそう思った。笑。

 

子供が大人になった方が

関係が大変。

 

雑に扱われてる気がして

こちらの意思も通らず。

 

子育ての答え合わせを

子どもにされているような感じ。

 

相談相手もいないから辛いなぁ。

 

 

最近、

そんな感じ。